※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に絵本あまり読んでない人いませんか😂?

子供に絵本あまり読んでない人いませんか😂?

コメント

ままり

ここにいます!
というか、絵本に興味がなく読み聞かせも聞いてられなくて😂
2歳すぎてようやく、はらぺこあおむしなら読めるように…
最近しろくまちゃんのほっとけーきを買ったらハマってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも聞いてくれなくて😂
    自分でめくるのは好きみたいでめくって私に渡してくるのですが、読んでほしいのかと思って読みはじめるとどっか行きます🤣

    母によると私も幼少期読み聞かされるのが嫌いだったみたいなので遺伝かもしれませんwww

    ハマる本探してみたいと思います!

    • 5月18日
  • ままり

    ままり

    わかります!自分で次々めくりたがりますよね😅
    しかけ絵本は比較的ハマりやすいかもです💡
    うちの子は、アンパンマンころころえほんくるくる、へんしん!おばけちゃん、はみがきおねがい!は今もずっと好きです😊

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    物語に興味ないのかアニメとかも興味無いですが、アンパンマンのキャラは大好きなので調べてみます!
    いないいない〜で次のページが、ばぁ🤪ってなってたり単純なものは好きそうなので仕掛け絵本とかのほうが良さそうですね!
    あげていただいたもの探してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

まだ8ヶ月なんで、段階違ったらごめんなさい!全然読んでなくて😭

今日ひさびさに読んだんですけど、一生懸命読んでも他のおもちゃに気を取られて全然聞いてないです😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは0歳児の歩けない時のほうが聞いてくれてたかもしれません🤣
    外では聞いてくれるので、支援センターや図書館での読み聞かせしてくれるイベントに頑張って通ってます。
    うちの子はママだから聞かなくていいやーってなってそうです🫠

    8ヶ月だとこれから興味持ってくれるといいですね😘

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

読んでないです!
読もうとしても取り上げられて
閉じられます!(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身も読み聞かせ嫌いだったみたいで、母によると私は読まされそうになると絵本ぶん取ってぶん投げてたそうで🤣
    それでも国語大好きだったのでまぁいいかなーとも思ってますwww

    何回トライしても聞いてくれないので半ば諦めてます😂

    • 5月18日
あかね

あまりどころか1度も読んだことないです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    潔くていいですね!😁

    • 5月18日
みいmama

あんま、どころか全く読んでないです🤣🤣🤣我が子3人とも。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絵本買ってはいますか??買ってもないですかね😀??

    • 5月18日
  • みいmama

    みいmama

    買ってないです🤣生まれた時に市で貰った物と、アンパンマンの図鑑(バァバが勝手に買った)があるぐらいです。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!お子さんの家で好きな遊び、ハマってるおもちゃとか教えてもらえますか?
    うちは一人っ子で家だとすることなさそうで💦

    おもちゃとかもあんまりハマってなくて😭

    • 5月18日
  • みいmama

    みいmama

    うちは…
    1人目ブロックやパズル系
    2人目おままごと
    3人目おままごと
    でした!

    個人的におままごとは野菜の名前とか色とか会話とか、いろんな事を覚えるのでおすすめです🥰

    • 5月18日
ママリ

こどもがいる1歳児の時は読もうとしてもどんどんめくられたり、閉じられたりしてなかなか読めなかったです😂

2歳になっても変わらずで、徐々に聞いてくれるようになりました😅

ただ、本屋さんとかで「これどう?」とお勧めするもので興味ないものは「いやだ」と即答されますww