※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて質問です。 たっちできるようになってから歩けるまでの期間、足の実寸と靴のサイズ、履いた期間について教えてください。

ファーストシューズは歩けるようになってから買おうと思っていました。
ですが某メーカーのシューズモニターがどうしても気になります😣

そこで個人差があるのは承知で、目安に教えて下さい。
・ひとりでたっち(10秒ほど)できるようになってから、歩けるようになるまでどれくらいかかりましたか?
・ファーストシューズを買ったときの足の実寸と靴のサイズは何センチでしたか?
・ファーストシューズはどれくらいの期間履きましたか?

よろしくお願いします🙇

コメント

○3ヶ月
○足の実寸12.5cm、靴のサイズ13cm
○まだ買ったばかりなのでわかりません>_<
です!

にこにこ.com大人とびっこ

10秒1人でタッチが9ヶ月半で、
1.2歩歩いたのが10ヶ月半、ちょうど1ヶ月です。
ファーストシューズを購入したのが11ヶ月0日で、その頃はもう15歩は歩けました。
が、靴になれるのには一週間かかりました。
11ヶ月半には靴に慣れスタスタ歩いてましたね。
ですのでタッチから2ヶ月でうちは歩いてたということになりますね。
ファーストシューズはポコさんが買おうとしてるメーカーと同じところで、実寸13.5センチ。
ですので買ったのは14センチです。
4.5ヶ月間くらいは使いました。
今はサイズアウトしたので15センチを履いています。

まま

10秒ほど立てるとるになってから
2週間くらいで10歩ほど歩けるようになり1ヶ月後にはだいぶ歩けるようになりました!
ファーストシューズは12.5センチで実寸は12.1くらいだったと思います!

ファーストシューズ買って今で1ヶ月くらい経ちますがまだ履いてます!

ひとりたっちから歩けるまでは詳しく覚えてないですが、2歩踏み出したのは1歳まえでした(*´-`)

まさにファーストシューズ前回のシューズモニターので、実寸はからず11.5を買い、3ヶ月くらい?履きました(*´-`)今は同じくシューズモニターの12センチのつかってます(*´-`)

宮田くん

・たっち11ヶ月あんよ1歳1ヶ月
・足の実寸11.7cm靴のサイズ12.5cmデパートの子供靴売り場で測ってもらいました!
・まだファーストシューズ履いてます✨

もも

うちはまだまだつかまり立ちの時期でしたが、シューズモニターで買いました!
そのときは11,2センチとかだったので12センチ買いましたが失敗💦
あまり履くことなく終わってしまい、すぐ12,5を履きました!

○2ヶ月
○実寸10.5ファーストシューズ11
○買ってから2ヶ月たちましたが、まだはいてます。

ゆちょりん

●ひとりたっちから歩けるまで
2か月かかってない位です★

●ファーストジュース
実寸11 サイズ11.5

●履いた期間
結構すぐに足が大きくなったので
2ヶ月位だったかと思います٩( ᐛ )و

ぽこ

皆さんご回答ありがとうございます✨
まとめての返信になりすみません。
個人差はあると思いますが、みなさんのご意見を参考にファーストシューズを検討しようとおもいます!