※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
その他の疑問

メルカリ至急お願いします!おくられてきたものが過不足金発生していてこ…

すみません!
メルカリ至急お願いします!

おくられてきたものが過不足金発生していてこちらが過不足分金はらって、運営から後に過不足分を、出品者の売上からこちらに返金してもらう事は可能ですか?

そのような事を以前回答いただいたのですが本当ならそうしたいです。

もう2回も返送されてきていて、わざわざ大きな郵便局に直接足を運んだのに意味わかりません(`_´)(`_´)(`_´)!!!!

コメント

初めまして♡
私も以前送料不足で不足分を払って受け取った経験があります。
そのときは出品者に連絡をして過不足分の金額で出品をして、出品者に落としてもらってお金を払ってもらうとったらいう方法で返金してもらいました。

退会ユーザー

すみません、誤字がありました💦
    出品者に連絡をしてもし何かしらの返事が無い場合、運営に対応してもらうで大丈夫だと思います。
    不足分が返金されますように😣

• 7月10日
  • うさぴょん

うさぴょん

先程主人が郵便局もっかいいこう!といってくれて夜間いってきました(((^^;)夜間のスタッフなので適当な感じで話ても理解されず( ̄▽ ̄;)疲れました( 笑 ) 再再度返送されてきた際は、まーさんのような返金方法も提案してみます!

• 7月10日
korun*

お互いが同意の上でしたら
出品者様の売上金から不足分を
購入者様に移していただくことは可能です(^^)
ただその場合、事務局が強制的に取引を終了させるため、お互いに評価が出来ない状態となるため、もし「悪い」評価をつけたくても付けられない状態です´д` ;
まあそんな出品者様なら
こちらにも低評価を付けてきそうなので、その方がいいかもしれませんが´д` ;

• うさぴょん

うさぴょん

そうなんですね(*^^*)ありがとうございます!!!!
    たしかに評価つけれないですね(((^^;)
    その出品者は、切手が足らないことを伝えるとすぐ対応するといいつつ、住所を省略して書いているからそっちで書き足してくれとか…それも返送していいと言われたのでしにいった後に( ̄▽ ̄;)住所不備で返送されたんだからそちらが私が窓口で提出したものが実際は省略されたものだということをきちんと伝えて返送されないようにしてくれと電話でそのところにかけるようにいって…それから数日後確認しときました、配送までに時間がかかるそうなのでキャンセルしてもらって構わないと…(((^^;)その日夕方帰宅すれば商品は私のポストの中(((^^;) この人が嘘ついてるのか郵便局側が適当に返事したのかハッキリさせるべく郵便局直接行きましたが夜勤の方で何度話しても理解されませんでした(((^^;)

…たしかに低評価ありそうですね(′;ω;`)

• 7月10日
  • korun*

korun*

実は最初に質問された時から見てました(笑)
    ほんとふざけた出品者ですよね´д` ;
    今度はすんなり上手くいくといいんですけど´д` ;

• 7月10日
  • うさぴょん

うさぴょん

そうなのですかー!!!!!!!!( 笑 )知っておられたのにまたお話してしまってすみません!!!!!!!( 笑 )( 笑 )(′;ω;`)

出品者に、再度配送しておいたというと、キャンセルした方がいいので、キャンセルしてもらうよう運営に伝えます、それが一番いいです。といわれました。

こっちは妊婦の中郵便局に足を運び…はぁぁぁぁ??というかんじです(`_´)!!!!!!!

キャンセルは両者の承諾得てなのに、ほんと自己中です!!!(`_´)(`_´)(`_´)

挙句の果ては、不足金支払ってくれたらこっちは助かるとかいわれました。私は電話ちゃんとしたし、返送しないようにって言いましたからって言われました(`_´)(`_´)(`_´) いみわからないです!!!!!!!!

• 7月10日
  • korun*

korun*

いやいや、どこがキャンセルした方が良いの?って感じですよね(笑)
    良いの自分だけやん、って。
    それなら郵便局までの交通費とか
    請求したいくらいです(´△`)
    徒歩だとしても!(笑)

そもそも自分が不足出したんだから
    電話すんのもあたりまえだろーよ、
    って言っちゃいそうです´д` ;

• 7月10日