※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションに住んでいる方々は、洗濯機を何時に回していますか?私は夜9時に回していましたが、振動が気になります。朝の方が良いでしょうか?お仕事が早い方はどうされていますか?

マンションにお住まいのみなさん洗濯機って何時にまわしてますか?
我が家乾燥機にかけるので、夜9時頃に洗ってました💦
一階に住んでいますが、上にも振動伝わるって聞いて反省してます💦

朝だと7時頃まわすことになると思うのですが、やはり朝の方がいいですよね?

お仕事行くの早い方とかどうしてるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

朝起きてすぐ回してます!仕事してた時は、予約にして終了時間設定してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    え、今の洗濯機って予約なんてできるんですか😲

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

上にも伝わるんですかー🥹

朝は7時、夜は21時までって何となく決めてます!やむを得ず回すときもありますが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の階の騒音で悩んでるって投稿を見かけました💦

    声は上にいくのかなと思ってましたが、壁とか伝って振動も上にあがるようです😳

    でも明日必要だから、夜回したい時ありますよね😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

我が家も夜お風呂終わって21時から回してたらクレーム入りました💦我が家も1Fです。
それからは朝と帰宅後すぐ回しています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    2階はお年寄りご夫婦だったので、申し訳ない😭
    洗濯機の音だと上の方、具体的にわかるものなのですか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機械音が夜すると、管理会社経由で注意文が入ってました💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    我が家も注意します😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

いやいや、アパートじゃないんですから💦
他の世帯の洗濯機の音なんて聞こえた事ないです。
だいたい水回りって上下同じ位置にありますよね? 
そこまで気にしなくて良いんじゃ。。
私は普通に夜23時でも回してますがクレー厶なんてありませんよ。

もちゃん

夜20時ごろから回して、乾燥までやってるので22〜23時ごろまで稼働してます!
他の部屋からの音が聞こえたことないですし、クレームも来たことないです💧

もしかして迷惑かけてるのかな、、って心配になりました😱