※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中間テストがあり、勉強しない自分に悩んでいます。テストの結果次第でお小遣いが変わる約束をしたのですが、努力できない自分に困っています。どうしたら良いでしょうか。

中学に入学して初めての中間テスト。勉強しないんですが…どうしましょう😂
テストの点数平均以上ならお小遣いアップ、欲しがってるTシャツ買う。点数悪ければお小遣いもそのままスマホは没収。って約束した。
なんで自分でよくなるように努力出来ないのか……見た目の事ばかり気にして😮‍💨

コメント

咲や

自分の実力より上で気に入りそうな学校の学祭とか見学に行って、この学校に入るためにはこれぐらい頑張らないと無理というのを理解させるとかですかね🤔
うちは小学生ですが、それやっています😅

  • ママリ

    ママリ

    中学から受験されるんですね?🫡やっぱり目標があると明確になりますよね!うちも行きたい自由な高校に行きたいならちゃんと勉強するんだよ!とは言ってますが😅とりあえず結果を楽しみにしてます…笑

    • 5月7日
  • 咲や

    咲や

    中学受験せずに高校受験予定です😅
    本人が行きたいという大学と高校があるので、そこの学祭に連れて行っただけです
    小学校も中学校も頭がいい子が多いので、そこで頑張って欲しいですね

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

最初の中間テストなんてそんなもんですよ☺️初っ端はまだ勉強の仕方も探り探りなのでほぼ地頭勝負です。
それで初めて順位が出て、こりゃヤバいと勉強する子もいれば、慢心してやらなくなる子もいます。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂まず地頭のレベルが分かるテストって感じですよね。GWもいつもは来ないのに何かと理由つけて家族の買い物に着いてきたり、出歩いていたので😮‍💨
    習い事と部活を頑張っているので😅とりあえず結果で焦ってくれる事を願います🤣

    • 5月7日