※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家事・料理

こんばんは!ダウニーって子供服洗わない方がいいですか?使ってる方いま…

こんばんは!
ダウニーって子供服洗わない方がいいですか??
使ってる方いますか?

コメント

まはろ

柔軟剤じたいがあまり子供にも大人にもよくないと小児科で言われました。どうしても使う場合は、赤ちゃん用の無添加の柔軟剤を使うのはいかがでしょう??

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね|д゚)!!
    早い回答ありがとうございます☆

• 7月9日
ゆ〜たん

柔軟剤はやめたほうがいいですよ。

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます☆
    大人用と洗濯する時入れてました(;_;)

• 7月10日
びび

大人用の洗剤柔軟剤に含まれる化学成分が肌荒れを起こしてしまうそうです!
うちはピジョンの洗剤柔軟剤を使ってます♪
arauも良いと聞きます♪
あとさらさも確か無添加だとか!

• しーちゃん

しーちゃん

ダメなんですね~(>д<)
    大人用とはやっぱり別で洗濯した方が良さそうですね(^^)
    ありがとうございます♡

• 7月10日
♡じゃじゃ丸♡

うち、ダウニー普通に使ってます!
特に荒れたりもしてないです。
柔軟剤ダメなんですか?!

• しーちゃん

しーちゃん

使われてるんですね!海外の強そうな感じだったので質問したら日本のやつもやめておいた方がいいみたいですね( *゚A゚)
    でも肌荒れとかしてないなら大丈夫そうですね(^^)d

• 7月10日
ma☆

全然柔軟剤使ってます😊うちは全く問題ないですよ♡考え方次第ですね( ˙꒳​˙  )

ちゃむ

殆どの柔軟剤の香り成分が石油由来で、においも毒で神経に影響を及ぼすようです。
吐き気とか目眩とか、、、
調べると詳しくでてきます。

なので、子どもと大人と洗濯物を分けたとしても、赤ちゃんと接する人、赤ちゃんに近づく人が柔軟剤を使っていたら、赤ちゃんの神経に影響する可能性があります。。。😣

• しーちゃん

しーちゃん

そーなですか( ゚Д゚)
    色々怖いですね…今まで柔軟剤入れて一緒に洗濯してたけど大丈夫かな(T_T)

• 7月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

今から変えれば大丈夫だと思います!
    私も長男が幼稚園に上がる前くらいまで知らずに結構使っていました😱
    大人は匂いに慣れると麻痺しがちで、柔軟剤の香りがいい匂いに感じてしまうんですよね。
    私の場合、有害だと知ると途端に拒否反応が出始めました😅

例えば画像のように、結構柔軟剤について警鐘を鳴らしているページが結構あります。
    自分で調べてみると知識が深くなってなぜ使わない方がいいか納得できますよ☺️

代替として、クエン酸とアロマオイルなどで柔軟効果があるそうですが、私はもうめんどくさいので洗濯はセスキのみです。

• 7月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

丁寧にありがとうございます!!
    調べたら洗剤も危ないですね(ヽ´ω`)
    これから気をつけます(T∀T)

• 7月10日
UMIMI

家も半年までピジョンのベビーソフター使ってて、今はレノアハピネス、何度かダウニーも使用した事があります!
肌が荒れる...や、神経が....とか一つ一つ気になってたらお母さんの神経が....になりますし(笑)、通常の日常生活送れなくなりますし、ましてや外になんか絶対に出せませんよね!(笑)
子供を外に出さず、子供に少しでも害があるものを全て取り除き....だと参ってしまいますよ^^; 子供に良くないもの上げたら、正直キリが無いと思います。お子さんに変化が無ければ良いと思われます。

• しーちゃん

しーちゃん

もう少し大きくなってから大丈夫そうだったら使ってみるようにしてみますね(`ー´ゞ-☆
    確かに細かく気にしてたらあれもこれもダメってなりますよね(T∀T)

• 7月11日