※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
ココロ・悩み

ブライダルエステで背中に毛包炎ができて皮膚科に行ったら、受付のお姉さんたちに背中のニキビを笑われて傷ついた。患者のプライバシーを尊重してほしい。

ブライダルエステで背中に毛包炎出来て皮膚科行ったんだけど…

受付のお姉さん達が私が近くの椅子に座ってるのに、背中にニキビ〜?嘘ぉ?私はブライダルエステで出来た事ない・やってないわ〜など…
コソコソ笑い話にされてて傷つきました。

患者さんの事で思う事あっても言わないで欲しいなって怒りがフツフツとしてますが、私は心狭いんですかね?(((╹д╹;)))

コメント

やきとり

普通は言いませんよ!患者さんのこと笑い話なんてありえない!そいちゃんさんは全然心狭くないと思います!
あたしも傷つきますよそんな風に言われたら(´・_・`)

ぴろすけ

え?!
ありえないですね!!
院長に直接クレーム入れてしまっていいのではないでしょうか。

りんごママ

ありえません!
その受付の方達おかしいんじゃないですか?!今時そんな大きい声で患者さんのこと話す人がいることにびっくりです。
治してもらいに来てるのに。。

受付の方の名前を覚えて、匿名か何かで直接病院にクレーム入れて良いと思いますよ!

(*´ω`*)

ありえません!傷つきますね。私だったら責任者あてに電話します。そんな会話をするスタッフなんで、他の患者さんに対しても色々話してそうですし💦
心狭くないですよ!

みさぴ♪

病院で受付をしてます。
普通に考えて非常識です!!

個人情報を堂々と話して、他の患者さんにも聞こえてしまうと思いますし...

院長に直接クレームを言いにくいかもしれませんので、電話で院長に繋いで言うか、そこの病院のホームページがあればそこから、メールをするのが良いかもしれません>_<!

おまめちゃん

わわわ!こんな短時間にたくさん回答ありがとうございます!

まとめての返信ですいません…

今日行った病院はすごく近所では先生も受付の方々全員良い人です。って聞いて行ったんです。

最初はそんな雰囲気もなく静かだったんですが、私の診察後医師から渡された診断書見てるな〜なんて受付をノンビリ眺めてたら…会計係の方が背中にニキビだって〜。と言い始めて(´Д` )

言うだけ言ったら笑顔で私の名前呼ばれた時、正直ショックと恥ずかしさ・悲しさで泣きそうでした。
また来週処方された薬終わったら診察あるので、その時にでも軽く言ってみようかと…

もちもち

ひどいですね!
他の人の為にもクレーム入れるべきですよ。
私は結婚式数日前に剃毛したら背中ニキビ出来てしまいました(/_;)
でも多少ならコンシーラーで隠してくれて、キラキラも付けてくれて、全然気にならない仕上がりになりました。さすがプロって思いましたo(^-^o)(o^-^)o

おまめちゃん

因みに、旦那にも話したらスルーされて…あれ?っと思って再度聞いてみました。

旦那『ホンマにそれ言われてたん?お前の勘違いと違う?もし本当だとしても、一々文句を言うお前のが性格悪いわ!』
と言われちゃいました…(・・;)

嘘言っても仕方ないし、文句言うだけで私のが悪いのは悲しくて投稿しちゃいました!

聞いてくれた皆さま本当にありがとうございます。

りんごママ

いやいや!旦那様の発言もちょっとびっくりですね、嘘言うわけないじゃないですか!!( ॉ ۀ ॉ )何の為に嘘つくんですか・・
文句言って当たり前、というか文句も何もあちらが100%悪いですよ、その対応は(ーー;)ここにいる皆さんの回答見ればわかります。

私も最近まで受付事務でしたが、お客さんの悪口とか個人情報、例え小声でも絶対言いません!!あり得ないです、仕事する立場の身として。みさぴ♪さんが仰るようにホームページなどからメールを送るなど、事実をしっかりと伝えて不満だったことを患者目線で訴えた方が良いと思います。