ランドセル選びしてます!蓋を開けて時間割を狭むところがないのは不便でしょうか?
ランドセル選びしてます!
蓋を開けて時間割を狭むところがないのは不便でしょうか?
- はじめてのママリ🔰
まめのん
学校によるかもしれないです🙏
うちの学校は毎週時間割が変わる上、紙配布廃止でネットで時間割確認なので時間割挟むところあるけど1回も使ってないです。固定時間割なら便利だと思います!
みさ
うちの学校では時間割配られてないです。
国語と算数以外の教科書は学校で預かられていて国語と算数は毎日持っていかないといけません!
そう言う学校ならいらないと思います!
ママリ
あったら便利だけど、絶対無いと無理って程ではないって感じですかね🤔
R
時間割は紙で配られてますが、小2男子、声をかけても挟まないのでいらないんじゃないかと思ってきました。
個人的には自分の時は必要だったなって思います🙌🏻
もも子
うちの子の学校は、時間割表もらうけど、音読のある国語、宿題があればドリルなどは持ち帰るけど、それ以外は基本置き勉。
絵の具や習字など持ち物あればその都度連絡帳などで連絡あるので、
1年生の時から時間割表は家にも飾ってないし、全然見てません!
挟むところなくても困りませんね〜😊
らすかる
時間割の紙もらいますが、基本置き勉で、国語と算数しか持ち帰らないのであまり意味ない😅
今日は何時間授業かっていうのを見る程度でしか使わないのでなくてもいいかもですね。
しかも最近のランドセルの時間割いれるところ変形しててまともに入れれなくて意味ない😢
ゆか
ランドセルが指定で、時間割を挟むところがなくてびっくりしましたが、本人は不便じゃないみたいです。
ほとんど置き勉なのもありますが、何曜日に何があるのかは、少ししたら覚えてます。2年生になりましたが、覚えています。
みんてぃ
うちはないのですが時間割が挟めなくて不便と思ったことはないです。
でもその部分にメモを挟めるのはいいなぁと思います。
ママリ🔰
挟むところ付いてますが、使ってません。時間割は勉強机の透明マットに挟んでいます。
コメント