授乳の際、右側の出が良すぎて赤ちゃんが嫌がり、苦しそうに泣いてしまいます。左右での授乳方法や対策についてアドバイスがありますか。
授乳で左右どちらか嫌がるって子いませんか?👶🏼
私の場合右の出が良すぎて、授乳間隔の空いた寝起き以外とても嫌がります。
それでも右は出続けてしまいます😭
左右で3分づつと気持ち分飲ませてます
始める順番は左➡️右 右➡️左 と毎回変えて飲ませてます!
右だけ異様に噴水状態です⛲️
👶🏼も追いつけなくて苦しくて溺れて泣いちゃいます🥹
対策ありませんか💦
今まで試してきたもの⬇️
授乳前の圧抜き(差し乳のため、絞っても出ません。)
乳頭保護器着用
(左を嫌がった時は効果抜群でしたが、右はつけても溺れちゃいます)
逆に張ってる時の方がよく飲んでる印象で、飲みやすそうです😭
- はくさんむーん(生後5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
嫌がりはしませんが、私も左が噴水状態でベビが溺れてギャン泣きします😭
私も差し乳のため厚抜きもできません😭
なので吸ってる時に結構な頻度で外してまた吸わせて外してまた吸わせてと繰り返してます!!これで溺れることが無くなりました!!✨✨
分泌過多なのかなと右だけあげて、左を放置してみたんですが噴水はなおりませんでした😭
はくさんむーん
やっぱ嫌がりますよね。新生児の頃からそれで大変でした🥲
外して吸わせてすることで👶🏼の休憩や呼吸整えれますもんね✨️
早速試してみます!ありがとうございます!!