※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぇん☆
妊娠・出産

妊娠32週で男の子。名前は『蓮寿』が候補。兄弟の名前を揃えたい。『蓮寿』の印象を教えてほしいです。

今妊娠32週になります。赤ちゃんの性別は男の子になります。名前について、まっくきまってません。三人目になりますが、二人目の時に、候補にあった名前を使うか悩み中です。長男は『隼哉』とかいて、『じゅんや』といいます。
お腹の赤ちゃんの名前を『蓮寿』とかいて
『れんじゅ』にしたいなー。と思ってます。
兄弟ならべたときに、『じゅ』をわざとそろえてみました。
『蓮寿』と言う名前を、どう思いますか??

コメント

☆ぇん☆

途中、文章訂正…
まっくきまってません。←❌
まったく、決まってません。←○
です。

ぴょんままʚ♡ɞ

かっこいい名前♡
個性的だし呼びやすいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

☆ぇん☆

ありがとーございます!
(*^^*)❤
旦那は、お寺の子みたいと言われて
悩んでます。笑

ゆり

私もお寺の住職さんみたいだなーと思ってしまいました^_^;

今風ですね!

☆ぇん☆

やはりですか…
私的には気に入っていたので、悩んでます。
めでたいって意味で『寿』と言う漢字は好きだったのでいいかなーとおもってたのですが(*^^*)
三人目となると、できちゃったってイメージだけど、
うちの場合は欲しくてできたので、
ちゃんと、お祝いと言う意味も込みでしたので。笑

RK mama

かっこいいと思います!
子供が書くのが大変かもしれませんが…(´`:)

ミスト

確かにちょっとお寺のイメージはありますね^^;でも読めない事もないし、良いと思いますが…

じゅ、を留めにするのって難しいですもんねー(´+ω+`)

☆ぇん☆

ありがとーございます!
確かに…。笑
かきにくいかもですね😃笑
みなさんの意見すごく参考になります!!
妊娠9ヶ月にはいってしまったので、
若干名付けにあせってます!笑

まなさやお

私も兄妹で揃えたい派なので、とてもいいと思いますし、蓮の字も今時でかっこいいですね☆
寿の字は結構前から使われてますし違和感ないです٩(ˊᗜˋ*)

☆ぇん☆

ありがとーございます!
そーなんです。
上の子が『じゅ』からはじまるので
また『じゅ』から始めると家の中で呼ぶときにややこしいかなと…
で、逆に『じゅ』を止め字にと考えたのですが…
お寺の子みたい…
て、ゆーのにひっかかってふんぎりつかず(;o;)

☆ぇん☆

ありがとーございます!
そーですよねぇー(*^^*)
兄弟一番上が女の子で、二番と、三番が男の子になるので、男の子はそろえたいなーと思ったんです。

旦那がなんかなぁー。って、反応なので、みなさんの意見参考になります!!

ペネロペたそ

確かにお寺の人っぽい名前!
でも私そういうのすごく好きですよ!周りともかぶらなさそうだし、ニックネームもレン君とか言われそうだし!今風の要素と古風要素もあり、和風だし、キラキラでもないし、シワシワでもない。

私も名前決まってないのですがいいなー!って純粋に思います!

☆ぇん☆

ありがとーーございます!(*^^*)
シワシワでもないっての、笑っちゃいました!笑
確かに皆さんのゆーとおーり、
今風でもあるし、お寺風でもあるから、古風でもあるなーと私も、思います!
周りとかぶりたくないってゆーのもあったんで、

『れんじゅ』
でいいかなーと、思い始めました!笑

ペネロペたそ

最近キラキラネームの反動でシワシワネームっていうのがあるらしいので、ちょっと書いてみましたw

うちも名前まだ悩んでて、夫婦でキラキラは嫌タイプなので色々字画とかで調べたらやたらシワシワネームばかりwww
わたしは今の所、禅二←ぜんじがいいなって思ってますw

これも寺っぽくないです?w
海外でも禅の文化とか流行ってたりするし、古風だけど、今テイストもあって、周りとかぶらないからいいなと思うのですが、旦那さんは靖崇←やすたかみたいなちょいシワシワネーム(漢字の字面がおじいさん風にも見える?)が良いようでなかなか決まりません。。w

☆ぇん☆

なるほど!!
キラキラの、反対語ですね!笑
うちも、キラキラは好きではありません。
ぜんじくんも、聞いたことなくていいですね!笑
確かに寺っぽい…笑
シワシワネームになると、寺っぽくなってしまうのでしょうか(*^^*)笑

やすたかさんは、おじいさんでいそうですね!✴
うちの旦那は今日になって
『れお』って名前もいいなと…
旦那の実家のいぬが『れおん』
なので、私的には嫌ですが…笑

アリル

夏生まれのお子さんなので【蓮】が入っててイイナー☆と思いました!

☆ぇん☆

ありがとーーーございます!!
蓮と言うのは夏生まれのお子さんに使うのですね🎵
良いことききました!(*^^*)

アリル

蓮が夏の花だと聞きました!
うちの息子も夏生まれなので
蓮を入れよう、と旦那が言い出した事で知ったのですが(^^♪

お互い素敵な名前をプレゼントできるといいですね♡