※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で上棟時のご祝儀や内祝品について教えてください。工事中の差し入れはどの程度行いましたか。

一条工務店で建てられた方!
上棟のときにご祝儀や内祝品などしないでください!と言われましたが、本当にしてないのですか??
工事中は差し入れなどどの程度しましたか?

コメント

ママリ

記憶薄くてどのタイミングか忘れましたが、作業員人数分の飲み物と、お菓子何種類かを差し入れました!
たぶん上棟の時だった気がします🤔

本当はお弁当とかでもよかったのですが、かなり暑い日だったので、衛生的に冷たい飲み物の方が安心かなっていう結果だったと思います😌

deleted user

確か上棟のとき差し入れって感じでクーラーボックスに飲み物とかゼリーとか入れて置いてきてあとで回収しました!ご祝儀のかへ渡してないです!

はじめてのママリ🔰

うちは差し入れなど一切NGでした。
“しなくて良い”とかではなく『絶対しないでください』と営業から言われました。
一条の分譲地にわりと早い入居だったので、周りの家の上棟や工事を見る機会が多いですが、見に来ている人も全くいません😅1軒だけ祖父?が上棟時に動画を撮りに来ているのは見ました。
差し入れOK・NGは地域によるかもしれません😳