※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅でwebライターをしているが、仕事とプライベートの区別がつかず、休息や趣味の時間が取れない。個人事業主や在宅ワーカーはどのようにプライベートの時間を確保しているのか教えてほしい。

私は在宅でwebライターをやってるのですが、やればやるだけ稼げるし、納期のプレッシャーもあって仕事しすぎちゃいます。

仕事とプライベートをうまく分けることができず、休息や趣味の時間、家族と過ごす時間をなかなか取れません…

意識的に休もうとしても、暇だと思った瞬間にパソコン開いちゃいます。




私と同じように、個人事業主の方、在宅ワーカーの方、仕事人間の方などなど、どのようにプライベートの時間を作っているか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事へのモチベすごいです
私は逆に時間あればダラダラしてます。ライターではないですが納期ある仕事してますがいつもめちゃくちゃギリギリまでしないです。ギリギリまでしないからいつも慌ててますが、家族や自分の時間は最大限取れてるかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    自分の悪いところだと思ってたんで、すごいって言ってもらえてそう言う見方もあるんだなとちょっと気が楽になりました🥺
    逆に、ギリギリまでやらなくてもちゃんと納期までに終わらせて、平常心で入れるのが羨ましいです。
    心配症すぎて、ちょっとでと慌てることがあると不安になっちゃって…😭

    • 4月13日