※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚移植を2回以上行い、妊娠された方にお尋ねします。何か特別に意識したことや変化がありましたか。

胚移植を2回以上やって授かれた方に質問です!

何か違うことや、意識していたことがありましたか?
それとも何も変わらずでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変わらずでした😄👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植の時のオプションなども変えませんでしたか?
    何回目で授かれましたか?💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オプションなども変えてないです!
    上の子は自然周期で2回目、下の子はホルモン補充周期で2回目でした!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然周期もホルモン補充周期もされていたんですね!
    オプションは最初から何をつけていましたか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てAHAのみです!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目からつけていたんですね!
    教えていただきありがとうございます!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

今回3回目で授かったのですが、2回目ダメだった後、一人目の時に通っていた鍼灸に行き、一人目の時にも行った子授けの神社でお守りを買ったら3回目で授かれました!
グレードとかもあるとは思いますが、、個人的に鍼灸が色々な面で合ってたと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍼灸は移植の前と後どちらに行かれましたか?
    移植の時のオプションなどはいかがでしたか?💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植の前です。2回目ダメだった後、すぐに行きましたのでホルモン補充期からですかね。
    オプションは、3回すべて同じです!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回ともホルモン補充ですか?
    オプション何つけてますか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、ホルモン補充です。
    SEET法とアシステッドハッチング、AHA(これはオプションじゃないかも?)でした。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに他の方の返信見てて思い出しましたが、私も腸内環境整えるということで検査したら善玉菌も悪玉菌もいないということで、1回目からラクトフェリン飲んでました。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回からシート法、アジステッドハッチング、ヒアルロン酸つけようと思ってます!
    ラクトフェリンはどこのサプリを飲んでいましたか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サプリは病院から処方されたもので、サンテ研究所のラクトフローラシナジーです!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 4月15日
ママリ

内膜が厚くなりにくかったのでよもぎ蒸しに行っていました☺️
私には結構効果がありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よもぎ蒸しは移植前でしょうか?💦
    移植時のオプションなどはどうでしたか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければ、何回目で妊娠できたか教えていただきたいです!

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    よもぎ蒸しは、移植周期入ってから移植前日までに何回か行っていました!
    オプションは、アシステッドハッチングと高濃度ヒアルロン酸含有培養液です。
    6回目までは着床しなかったり、着床しても数値が低かったりでした。クリニックを変えて1回目は着床したものの胎嚢が思ったように育たず。2回目で妊娠出産に至りました☺️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    AHAとヒアルロン酸はずっとつけていたんですね!
    クリニック変えるまではよもぎ蒸しは行ってなかったという感じですかね?

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、いよいよ保険もラストに近くなってて何かできることはないかな?と思って始めてみました!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    教えていたただきありがとうございます✨

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

検査をしました!
あとはサプリメントも増やしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何の検査をしましたか?💦
    サプリメントは何を飲んでいましたか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮鏡と子宮内フローラです!
    1人目の時は子宮鏡で子宮内膜炎が見つかりました!
    サプリはラクトフェリンとプロバイオティクスをクリニックから処方してもらいました!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その二つのサプリは検査の結果からもらえた感じですか?
    胚移植何回目で検査しましたか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!フローラの結果がラクトバチルス菌が多くて問題なかったのですが、ラクトバチルスの中でも着床しにくいタイプのものだったらしく良い菌を増やすために飲んでました!
    1人目が移植2回目の後、2人目が移植3回目の後です!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれで2回検査されたということでしょうか?
    2回とも検査で引っかかったということでしょうか?
    ラクトバチルス菌だけと思っていましたが、他にもそういうタイプがあるんですね!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回検査してます
    1人目も2人目も子宮鏡とフローラの検査をしていて引っかかったのは1人目の時の子宮鏡のみです!
    2人目は問題なかったので4回目の移植で2個戻ししています!

    色々種類があるらしく今のフローラ検査ではラクトバチルスの種類がわかるようになっているみたいでした!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回検査されてるんですね!
    2個戻しもされているんですね!
    私は次が2回目なので、陰性だったら検査しようか迷ってます💦

    • 4月12日
ママリ🔰

採卵際に、スパームセパレーターなど先進医療つけて、DHEAサプリを飲んでいました。移植前には計画的に鍼灸に通いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回目で授かることができましたか?

    • 4月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    出産までできたのは転院して1回目です。それ以前に4回してました。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転院先のクリニックで採卵の時にサプリを飲んでいたということですかね?
    オプションなどはどうでしたか?

    • 4月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですオプションもサプリも転院先でやって、妊娠しました🤰

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにオプションは何をつけましたか?
    今度はAHA、ヒアルロン酸、シート法をつけようと思ってるのですが…

    • 4月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    移植のオプションはアジステッドハッチングのみです。これは前の病院でもしていました。あと転院したあとバイアスピリン飲んでました、検査で不育症の可能性もあったからです。
    採卵時にはスパームセパレーターとイムジーしました、良い精子を使うために。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査もされたんですね!
    検査は転院してから勧められた感じですか?
    何の検査をしましたか?

    • 4月18日