※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ℹ︎U🍎
子育て・グッズ

人見知りをしない子は愛情不足なのですか...自分の子に愛情が不足してないか心配になることがあります。

人見知りをしない子は愛情不足なのですか...
自分の子に愛情が不足してないか心配になることがあります。

コメント

はじめてのママリ

そうなんですか😱
うちあまりしません💦
肝がすわってるからだと思ってました😂

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

コメントありがとうございます!
    私も図太いんだと思っていたんですが、周りの子が母にくっついてる中、我が子は全く私の所に居ないので、何でだろうと思って調べてしまったら、色々気になる事も書かれていて😵確かに一日中構ってあげられるわけではないですけど、日々大切に思って接しています。うちも肝が座ってるんですね!!ありがとうございます😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子児童館行くと他所のお母さんに掴まってます😂
    人によって大丈夫な人と苦手な人がいるみたいですけど、大丈夫な人が多いです😄
    私もいろいろ心配で調べたんですけど、ネットって不安を煽る様なことばっかり書いてあるので見るのやめました!そんなのに振り回されるより目の前の我が子と向き合おうと思って😊
    それに人見知りって泣くだけじゃないらしいので、ママが気づかないところで人見知りしてる事も多いらしいですよ😁顔や体が硬直…とか😅
    自分なりの育児で良いと思います✨

• 7月7日
  • Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

返信ありがとうございます◡̈
    確かに、顔や体が硬直してることはあるかもしれないです!
    本当にネットは見るものじゃないですね😣
    簡単に検索できるのが駄目ですね〜😅
    自分なりに頑張って見ます!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
りん

別にそういう訳じゃないと思いますよ\(^o^)/
ママさんが、誰にも話す姿を見ているのではないでしょうか?
私も娘はママ以外だめで、人見知りすごかったですが、一歳すぎから児童館に行くようになり今は誰ともでも話しますよ♡
そういう環境を作ってあげたからかな?と思ってます♡

ちゃんと愛情伝わってますよ!

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

私の姿を見ているんですね!
    確かにお母さんの相手への対応を観察しているって話を聞いたことがあります。ムスメさん人見知り克服したんですね!やはり環境も影響するのでしょうか✨でもみんなに可愛がられるのは得ではありますよね。
    ありがとうございます😊

• 7月7日
てん

そんなこと全然ないと思いますよ!
逆にみんなににこにこできる子の方が愛情たっぷりで育てられてると思えます😊

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

家で愛情受けてないから外に求めるだの色々言う人がいる中、てんさんのように思ってくださる方もいるんですね!すごく励みになります。いちいち気にしないでしっかり自分を信じなきゃなと思いました。ありがとうございます😊

• 7月7日
  • yuzu.eita.mam

yuzu.eita.mam

横からすみません!うち人見知りが激しくて一切知らない人には愛想が無いです。私は逆にそっちで悩んでます(>人<;)しかし、愛情たっぷり満タンで育ててますよ!!なんだか引っかかったのですみません。。

• 7月7日

すみません、てんさんでした、、
    すみませんm(__)m

• 7月7日
  • Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

内容は違えど、悩んでいるのは私だけではないんだという事を知るだけでみんな頑張ってるんだから頑張ろうと思えます。ありがとうございます😊
    あくまでも私の質問に対しての返信ですので、気分を害されたのでありましたら、この質問をしてしまった私の責任ですので、深くお詫び申し上げます。すみませんでした💦

• 7月7日

いえいえ、とんでもないです💦
    てんさんもきっとそんな意味では無いと分かりつつも、、、😭

何が普通とか分からないですよね😫うちはニコニコをぴくりともせずむしろしかめっ面に、、話かけてもらっても皆んなごめんね〜〜💦てササっと逃げていきます😭😭家と外では別人になります。個性だとは思いますが、、色んな子がいますよね🤥この質問は、皆それぞれ悩んでるんだな〜〜と感じました!私もがんばろ。いえ、なんかすみませんでした!😓

• 7月7日
  • Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

本当に今それが悩みです。普通が何かもわからないのに普通ではないんじゃないかと不安になったり😩うちは、外では何でも大丈夫って感じなのですが、家ではなぜか私がトイレに入るだけで泣きます。全く分かりません。1日中一緒にいても一日中構ってあげてるわけではなくて、携帯いじりたい時もあるし、休みたい時もあって後回しにしてしまう事もあるので、そうゆう所がダメなのかな?とか普通のお母さんはしないのかな?一日中相手してるのかな?とか...キリがないですよね。うちはうち!という気持ちも大事ですね。個性っていい言葉ですね!他と違ってもそれはこの子の個性だからって割り切るの素敵です。使わせていただきます!長くなってしまいすいません。
    色々ありますが頑張りましょう!
    ありがとうございます◡̈

• 7月7日
金ちゃん。

そんなことないと思いますよ😃✨
うちの子はまだ人見知り始まってませんが、このまま人見知りないといいな!って思ってるくらいです😅笑

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

人見知りは無い方が楽なのは確かですよね!
    うちもかなり小さい時から人見知りして欲しくなかったので色んな人に抱っこしてもらったり、工夫してました!でも今こんなことで悩んで...矛盾してますね😂すみません。ありがとうございます😊

• 7月7日
はーにゃん

そんなこと初めて聞きました‼
うちの子も人見知りしないのでドキッとしましたが、関係ないと思います😅

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

どきっとさせてしまい申し訳ありません🙇‍♀️私も愛情不足などの考え方もあることを知って、どきっとしてしまいました。足りてなかったのかなと....何をしたら満点とか子育てって無いから、たまに不安になってしまって...でも、関係ないですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
うさぴょん

え?そうなんですか??
そんなこと絶対ないですよ( 笑 )
うちの子は実家で暮らしていて、おじいちゃんおばあちゃんからも愛情たっぷり♡私からも旦那からも愛情たっぷり♡ペットの猫からも( 笑 )❀✿
愛情は充分なくらいだとおもいますし、触れ合いもおおいです!

お店では誰にでもニコニコしてますし、手もよく振るし!みんなからとても可愛がられています♡むしろ、とってもいい子だね!(∩ˊᵕˋ∩)・*って地域では小さな王子様のような扱いを受けていて、キャーキャー♡いわれて本人も喜んでキャーキャー言ってます( 笑 )

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

因果関係絶対ないですね!!
    息子さんがそれを証明してくれてますね✨✨考え過ぎず、人見知りないと可愛がられるし楽でよいよ〜くらいに思っています\( ¨̮ )/
    ありがとうございます😊

• 7月7日
さき珂

子供のことではなくてすません!

私は生まれてから今まで 26年間、人見知りをした事がありません!母親に聞いたら、赤ちゃんのときもなかった そうです!
ですが、しっかり愛情をもらったと思っています!十分すぎるくらいに!
人見知りをしないのは、人が好きだからじゃないでしょうか?

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

人が好き!それは我が子に本当にぴったりの言葉です。ただただ人が好きなんですね。
    関係ないですが、26年間と聞いて、あっ同い年だ!と思ってしまいました。
    子育て頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
  • さき珂

さき珂

自分で言うのも何ですが...
    人が好きすぎて、 信用し過ぎて傷つくことも多かったですが、それでもいろんな人と触れ合いたくて(≧◡≦)
    人と話をすることがとにかく楽しいんです♡

嬉しい♡
    同じ年って、何だかすごく親近感が湧きます(*^^)
    頑張りましょう(≧∇≦)
    そして、楽しみましょう\(^o^)/

• 7月7日
  • Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

再度コメントありがとうございます!
    さき珂さんの様に色んな人と沢山関わって楽しく過ごして欲しいなって思いました🌟

すごく湧きます🙌
    そうですね、楽しむの大切ですね♡
    ありがとうございます😊

• 7月7日