コメント
はじめてのママリ🔰
長女ですが、
目合わないし笑ったのは3歳過ぎでした。
医者や検診の先生や保健師さんに心配されるほど目線が合わないし笑わないし^^;
でも今2年生ですが病院で指摘なしです。
今普通ですよ!
ままりぬ
小さい時から目も合うしよく笑う子ですが発達障害(ADHD多動、ASD)と軽度知的です!
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり、軽度の子はよく目も合うし笑顔もあるんですかね🥲ありがとうございます!
- 4月10日
はじめてのママリ🔰
もうすぐ2歳半になる息子がいます。
乳児の頃から目が合わず、表情もかなり乏しく、親を求めず、0歳の頃から明らかに何かあるだろうなと感じていました。
2歳すぎたあたりでASD傾向と診断されていますが、今のところ知的はなし、むしろIQは高いほうです。人より物への興味が強くコミュニケーションの部分で問題がありますが、記憶や言語理解は良いので凹凸がすごいです💦
何か参考になれば幸いです。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
乳児期から違和感を感じられても知的なしという子もいらっしゃるなんて希望です😭😂
ちなみに、乳児期の睡眠や日中のご様子、運動発達っていかがでしたか、、?
もしよろしければ教えてください😔- 4月14日
-
はじめてのママリ🔰
0歳代の睡眠はかなり短い方だったと思います。何度も起きるというよりは、とにかく寝付くのに時間がかかっていました。抱っこしても永遠にそりかえるので寝かしつけには苦労しました💦
運動発達については、はいはいや歩き始めは平均的な月齢だったと思います。ただ同じくらいの子と比べて歩き方がフラフラしていたり、コケやすかったり、ジャンプが今だに出来なかったりと体幹が弱いと感じます😢
日中の様子というのはどのような事が気になっておられますか?- 4月15日
-
はじめてのママリ🔰
ご返信ありがとうございます😭
うちは逆に日中は本当に手がかからず、ほとんど泣かない子なのが気に掛かってます💦
こんな赤ちゃんいるのかな、、
と思ってまして😥😢
運動発達は遅れ無しなんですね!!
ありがとうございます🙇♀️🙇♀️- 4月15日
-
はじめてのママリ🔰
我が子も手がかからないといえばそうでした。自分の世界があって、親を求めて泣いたりなどあまりなかったです。
月齢はわかりませんが、うちはそれ以外にも0歳の頃から違和感バリバリだったので、うちよりずっとましなのではと思います!
これからぐんと成長されるといいですね😌- 4月15日
-
はじめてのママリ🔰
一人一人違うのはわかっていますが、ママリさんのお子さんのお話が心を落ち着かせてくださいます🙇♀️
ありがとうございます😭
現在6ヶ月になるところなので、違和感は間違い無いのかなと思ってるのですが、将来お話ができるといいなと思います🥹- 4月16日
はじめてのママリ🔰
そ、そ、そんな希望の星のようなお子様がいらっしゃるんですか!!
お母さまも不安だったのではないでしょうか😭😭😭