コメント
ことり
優先席じゃない方が譲ってくれる方多い気がします💦
この前も三女抱っこしてて、譲ってくれた方がいました🥹
はじめてのママリ
譲れるけど譲らない人も実際にいるとは思います。
でも、優先席に座ってるということはその人自身も何か事情がある可能性もあると思うので、見た目は何もハンデを抱えていなさそうでも実は…という人もいるかもしれませんよね😔どんなマタニティマークかわからないのでなんともいえないですけど、チラッとしか見てないならマタニティマークに気付いてない可能性もあると思います。明らかにお腹が大きいなら見た目でわかることもありますが…
-
まみー
視線来たら普通に分かるので、チラって見て確認して寝る人ばっかですね🤣中にはハンデかかえてる人もいると思いますけど、そういう人って大体ヘルプマークつけてるイメージです🤔基本的におじさまや若者はチラ見→寝る、余裕のあるおばさまは遠くでも気づいてくれて譲ってくれる、そんな感じが多いですね🙌
- 4月10日
まみー
コメントありがとうございます🫶それ分かります🤣そもそも譲る人って優先席行かないと思うんですよね🤔
でも普通席にマークつけていったら、譲らなきゃってなって可哀想かなと思うとなかなか行けず🥹難しいですね…😱
ことり
まみーさんこそお優しい!✨
譲らなきゃって思わせたら、、、と相手のことを考えておられて🥺💕
そういうお互いに思いやりがあって、ですよね😢
まみー
いえいえ!私自身が譲るの気にするのが面倒くさくて絶対優先席座らないタイプなので🤣
たまーに譲ってくれる優しい人がいたら超絶感謝することにします🥹