※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

久しぶりにマタニティマークを付けているが、優先席で誰も譲ってくれないことに不満を感じています。譲ってもらえるとラッキーだと思うしかないのでしょうか。

久しぶりのマタニティマーク🙌
優先席でも誰も譲ってくれないのは相変わらずですね🤣チラ見して寝る!なら優先席座んなよ!!
何が日本人マナー良いだ、全然だぞ🥰
譲ってもらえたらかなりラッキーと思うしかないですね🥰

コメント

ことり

優先席じゃない方が譲ってくれる方多い気がします💦
この前も三女抱っこしてて、譲ってくれた方がいました🥹

  • まみー

    まみー

    コメントありがとうございます🫶それ分かります🤣そもそも譲る人って優先席行かないと思うんですよね🤔
    でも普通席にマークつけていったら、譲らなきゃってなって可哀想かなと思うとなかなか行けず🥹難しいですね…😱

    • 4月10日
  • ことり

    ことり

    まみーさんこそお優しい!✨
    譲らなきゃって思わせたら、、、と相手のことを考えておられて🥺💕
    そういうお互いに思いやりがあって、ですよね😢

    • 4月10日
  • まみー

    まみー

    いえいえ!私自身が譲るの気にするのが面倒くさくて絶対優先席座らないタイプなので🤣
    たまーに譲ってくれる優しい人がいたら超絶感謝することにします🥹

    • 4月10日
はじめてのママリ

譲れるけど譲らない人も実際にいるとは思います。

でも、優先席に座ってるということはその人自身も何か事情がある可能性もあると思うので、見た目は何もハンデを抱えていなさそうでも実は…という人もいるかもしれませんよね😔どんなマタニティマークかわからないのでなんともいえないですけど、チラッとしか見てないならマタニティマークに気付いてない可能性もあると思います。明らかにお腹が大きいなら見た目でわかることもありますが…

  • まみー

    まみー

    視線来たら普通に分かるので、チラって見て確認して寝る人ばっかですね🤣中にはハンデかかえてる人もいると思いますけど、そういう人って大体ヘルプマークつけてるイメージです🤔基本的におじさまや若者はチラ見→寝る、余裕のあるおばさまは遠くでも気づいてくれて譲ってくれる、そんな感じが多いですね🙌

    • 4月10日