※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

ミキハウスの靴について質問です。娘は11ヶ月から歩き始め、今は走れるくらいです。セカンドシューズがいいか悩んでいます。ファーストシューズ13センチが欲しいですが、適切でしょうか?シューズモニターで13センチまでと聞いたので。

ミキハウスの靴について教えてください。
ネットを見ていると、ファーストシューズ、セカンドシューズとありました。
ファーストシューズはよちよちあんよ、セカンドシューズはてくてく歩きと書いてありました。
娘は11ヶ月から歩き出し、今では走れるくらいです。
こんな娘にはセカンドシューズだと思うんですが、今度シューズモニターありますよね?
それでファーストシューズ13センチまでなので王道の赤13センチが欲しいんですが、やはりファーストシューズはもう違うのでしょうか?

コメント

MTBK©️

うちのこも走りまわれるのに、靴を履かせるとまったく歩かず。。。

セカンドシューズを試し履きして歩いたり走るようなら飛ばしていいとおもいますが子どもにとってソールが厚いと感覚が難しくなるようです。
なので走りまわれるけど地下足袋のようなうすーいソールの靴から慣らしすぐにセカンドシューズにわがやはうつしましたよ!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    ソールが違うんですね!
    安いから買おうと思ったけどやめといたほうがよさそうですね💦

• 7月6日