※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまママ
お金・保険

新築を建てられた方で、住宅ローンは固定と変動どちらにされましたでしょうか?またどちらかにされた理由も教えて頂けますか?

新築を建てられた方で、住宅ローンは固定と変動どちらにされましたでしょうか?またどちらかにされた理由も教えて頂けますか?

コメント

ぶるま

金利0.95%のときで低金利でしたので固定にしましたよ✴

• やまママ

やまママ

0,95%は低金利ですね。回答ございます(^^)

• 7月6日
ムーミン

うちは変動で組みました。
こちらでもう何年も金利は変わってないし固定まで上がるのはもう一度バブルが来ない限り上がらないと言われたので◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

でも絶対はないですからね相談されて決めた方がいいと思います☆

• やまママ

やまママ

悩む所ですねm(__)mありがとうございます!納得するまで相談して決めて行きます(><)

• 7月6日
ゆうゆう

35年ローンですが、プランは20年固定0.85%です。
20年後には変動になるので固定というのかは微妙な気がしますが…笑。
その頃には残債が600万ほどになっている予定なので、経済がどう変化していてもとりあえずはなんとかなるかなぁという算段です。。

• やまママ

やまママ

長い付き合いになりますので、納得いくまで色々相談して決めないといけないですよね!ありがとうございますm(__)m

• 7月6日
.mam

うちは変動です!!
ここ20年くらいの金利の動きを見て、変動が固定を上回ることはないと思ったからです⤴
うちの場合35年後固定と変動では500万くらいの差ができる予定で、それを安心料として支払うかどうかというのも考えました…
うちは私も主人も同じ考えだったので、変動で即決だったんですが、10年とか15年で返済できてしまうのであれば、安心料払って固定と考えたかも知れません✋

• やまママ

やまママ

安い買い物ではないので色々悩みますm(__)m納得するまで考えて相談したいと思います。

• 7月6日
あいあい

固定にしました!10年くらいは変動が今の固定を上回ることはないと思いますが、35年間ゆっくり返していくので。。
損得というよりは、かわることない安心感をとることにしました!

• やまママ

やまママ

35年と長いので凄く悩みますm(__)m納得するまで相談して決めたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 7月6日
72

5年固定の変動です〜
金利は0.5〜0.6だったと思います!
あと35年程度では固定まであがらないとのことだったので〜
固定は0.9くらいだったかと!

• やまママ

やまママ

このまま変動も上がらなければいいのですがm(__)m色々勉強しないといけないです(>.<)ありがとうございます!

• 7月6日
チビ姫

私は変動派だったんですけど、旦那が先の読めないギャンブル的な変動は嫌だということで固定にしました。0.76%なので、安いし、先々の予定も立てやすいです。

• やまママ

やまママ

35年の間何があるかわからないので、不安になる所もありますよね。気になる所はしっかり相談して決めたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 7月7日