コメント
はじめてのママリ🔰
納付額のお知らせというのはそもそも届かないので、基本的に自分で手続きして納付が必要なはずですよ。
ちなみに、申告したのは所得税ですか?消費税ですか?
ままり
所得税の申告と消費税の申告は別物です。
インボイス登録であれば、どちらも提出します。
消費税は売上があるなら、2割特例使っても0ってことは有り得ないです。
売上-経費=0でも、売上があるなら消費税の支払いはあります。
所得税は売上-経費=0なら0の場合もあります。
e-Taxのお知らせから確認してみて下さい。
マイナポータルからマイナンバー使っても確認出来たと思います。
申告受付完了のお知らせがあればちゃんと申告出来てます。
申告出来ていれば、納付のお知らせが来ています。
そのお知らせから口座引きおとしかクレカかコンビニか支払い方法を選びます。
-
それなりママリ
とても詳しく教えていただきありがとうございます
今回、所得税はゼロになりました。
やはり消費税申告は別なのですね。💦
弥生会計を利用して申告書を作成したのですが、たぶん選択ミスで「免税業者」にしてしまったみたいで😖
消費税の申告書は作成できてました。
消費税は今月中に申告すればよいようですがe-taxで後から手続きできるのでしょうか?
明日にでも直接税務署に持参した方がいいのかと思ってました😓- 9分前
それなりママリ
納税額のお知らせはこないんですね。
弥生会計を利用しての作成で申告したのですが、たぶん所得税しか済んでなかったのかもしれません😓
先ほど自分でも調べてみてそんな感じがしました。
消費税は後からでも行える、で間違いないのでしょうか?
はじめてのママリ🔰
いいえ。
消費税申告も確定申告と同じで基本的には期限までにやらなくてはいけないです。
ただ、消費税申告は確定申告より期限が若干後で、3月31日までが期限なのでそういう意味では確定申告よりは後からでも申告できますね。