子供に登校班のルートを説明するのが難しく、簡単に理解できる方法や絵本を探しています。
新1年生で子供と登校班のルートを一緒に歩く話をしたんですが、うちの子なんで?なんで?がすごくて、私も説明しづらいというかうまくできなくてイライラしちゃいます🥹
なんか簡単にわかりやすく説明するにはどうしたらいいですか?
絵本とかあったりしますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
何に対して「何で?」と聞いてくるんですか🤔?
バナナアイス🍌
学校のルールだからで、説明するのはどうですか?
家の方向が同じ子が集まって、集団で学校行くよ、上の学年のお兄さん、お姉さん達が交通ルール教えてくれたり、歩道の歩き方教えてくれるよ、とか。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます✨
ルールだよときっぱり言えばすんなり分かってくれそうです🥲- 3月24日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます✨
登校班ルートと違う場所で帰ったりした時に、なんで違うの?とか聞いてきてややこしくなるなとかです😔