※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

32w1dの夜中にお腹の張りで病院へ。子宮口2センチ開き入院。仕事や家族に心配。精神的に弱りつつも、赤ちゃんのためにも頑張る。

32w1dの今日の夜中の3時過ぎにお腹の張りで目が覚めて、そこから不規則なお腹の張りが昼の12時までありやっぱりおかしいと思い産婦人科へ連絡してみると、すぐに来てくれとのこと。
NSTしてみると2分感覚の張りがきているとのことで内診してみると子宮口が2センチ開いているので、すぐに医大へ搬送。
色々検査し出来るだけお腹の中で育てるため24時間の点滴と赤ちゃんの肺機能の注射をして37週までの入院決定。今のとこはやっと張りもひいて通常みたいだけど、破水はいつしてもおかしくないと言われた。

お腹の赤ちゃんに申し訳なく、自分がやらなきゃいけない会社の事、親に旦那に負担をかけてたくさんの人に動いてもらい申し訳なくて…MFICU入院費の不安、精神的に弱ってきた…あと5週頑張らなきゃ。
早く家に帰りたい

コメント

もりら

ほぼ同じ様な状況です!
私は33w5d。昨日の夜中に夜中に破水して入院。子宮口1センチだそうです💦肺機能促進の注射を打って今夜2回目を打ちます!!!

点滴が効いているのか陣痛は未だ来てないのですが、破水をしてるので感染症を避けるために34週に入ったら促進剤で出産を促すそうです😭
赤ちゃんに申し訳無い気持ちもありますが、ドクターがドーンと構えてくれているので、私もドーンと構えることにしましたw

まろさん、破水は避けたいところですね😫病院で管理してもらった方が安心ですけど、不安ですよね💦
どうか、まろさんの赤ちゃんが1日でも多くお腹にいてくれますように!

• まろ

まろ

お互い大変ですね😰急なことに心がついていかず、落ち込んでばかりです💦💦同じような状況下で頑張っていらっしゃる様子がはげみになります。
    うちも破水をしたら出産しかないですと言われました。
    もりらさんからのいい報告がきけるのを楽しみにしてます。お互い頑張りましょう✨

• 7月5日
  • もりら

もりら

急だったら尚更ですよね💦
    うちは19週から切迫と診断されていたので、覚悟はしてました😅逆によくここまで頑張ってくれたという気持ちです。欲を言えば生産期までと思いますが…。
    お互い頑張りましょう!
    良い報告ができますように!

• 7月5日
  • まろ

まろ

その後体調はいかがですか??

• 7月11日
  • もりら

もりら

バタバタして部屋に返信が遅れてすみません💦
    あの後、羊水が減っているということで急遽7日の日に促進剤を打ち、出産となりました!2032グラムと小さな子ですが今の所異常も無く元気に育っています♪肺機能もしっかりしています!
    34週というのが大きかったようです。
    私は今日退院することが出来ましたが、子どもはまだNICUにいるので明日からは通いで面会です😫早く産んでしまいごめんね…。という思いはありますが、子どもの生きる力を信じたいと思います(๑>◡<๑)

• 7月13日
  • まろ

まろ

ご出産おめでとうございます‼しばらくは母乳を持って通わなきゃなんですよね(._.)でも肺機能もしっかりしてるのは一安心ですね。
    早く赤ちゃんがNICUから自宅へ帰れますように、応援してます‼

• 7月13日
  • もりら

もりら

ありがとうございます😊
    出産前は心配事だらけで大変でしたが、その分産まれた時の喜びや感動も増しました!
    特にうちは第一子なので😁

まろさんの赤ちゃんはまだお腹の中にとどまってくれているようですね♪このまま1日でも長く居てくれますように!ご報告お待ちしております☺️

• 7月13日