※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子が口を開けるのを極端に嫌がり、泣いて暴れます。歯磨きを羽交い締めにして行うべきでしょうか。

1歳7ヶ月の子がここ1,2ヶ月口を開ける触られるのを極端に嫌がります。泣いて暴れます。
羽交い締めにしてでも歯磨きするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭
無理にしてトラウマみたいになったら嫌だしなとか色々思ってしまって結局子どもに持たせて最後に10秒ぐらい仕上げ磨き出来たらいいかと諦めてます…

ママリ

歯がしっかり生えてるなら羽交い締めにしてでも磨きます😂
歯医者さんでも泣いたら口開くからラッキーだよ〜子どものためを思ったら泣かせてでも磨いて!って言われました😂

ままり

うちも歯磨きすごく嫌がってて、歯がいじめにしてやってるとママリで見ててその通りやってました😂
検診でも泣いてもやるように言われていたので、必死でした。

でも、実家帰った時に母から怖いと思わせたらずっと泣きそうという事でYouTubeをスマホで見せながらソファにクッションをいい感じに置いてやってたらそれが楽しみになって、そのうちYouTubeなくても泣かなくなりました!