2歳3ヶ月の子どもが痛みと痒みを混同しているようで、心配しています。鼻水や目を擦るときに痛いと言うことがあり、本当に痛いのか疑問です。このようなことはよくあるのでしょうか。
2歳3ヶ月ですが、痛いと痒いが混ざっていて、本当に痛いのかどうか心配です🥲
明らかに掻いてるときに痛いって言ってるときは、かいかいだよねって言い直してあげてるんですが、鼻水出てるときに鼻痛いとか、目擦りながら痛い〜って言ったりもしてて、本当に顔が痛いのかな?ってちょっと心配になっています🧐
転んだりぶつけたりで、本当に痛そうなときは痛いって泣くので痛さはわかってるみたいです、、!
こういうのはあるあるなのでしょうか?
- ママリ
ママリん
うちもポリポリかきながら「いたい〜」と言ってます
痛いのは「いたい」
痒いのも「いたい」
ってかんじです!
はじめてのママリ🔰
あるあるだと思います!
うちは、辛い→しょっぱい
って言ってました🤔
コメント