※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
妊娠・出産

33週5日の妊婦さんが、胎児の鼻が大きくてショックを受けています。体重や成長具合が気になり、出産が早まる可能性も心配しています。最後の検診で赤ちゃんの大きさを知りたいそうです。

今日で33週5日になりました!

4Dエコーしたんですけど、だいぶお鼻が大きくてだんごっぱなで、私に似ていてとてもショックを受けました_| ̄|○、、。もうマリオみたいな鼻で、、、(´;ω;`)
生まれてから大きいのかな、、私もコンプレックスなので、赤ちゃんに影響あるんだなぁと思ったらとっても心配です(´;ω;`)

あと2週間で600gも大きくなりました!
私の体重もいきなり2キロも増えていて

頭は標準だったのですが、お腹周りだけ37週、足も35週ってでました!!!
体重は2246g
結構大きくないですか?
予定日8月18日なのですが、早ければ8月初めあたりに生まれてしまうのでしょうか?

みなさん最後の検診では赤ちゃんどのくらいの大きさでしたか?

教えてくださいー!!!

コメント

あるな

妊娠中、とにかく大きめだと言われ続けてました(笑)
毎回エコー見る度に「大きいねぇ」って言われて恐怖さえ感じてましたが、予定日より1日早くに元気に生まれてきましたよ♪
ちなみに3420gで大きめでした(笑)
あと、エコーはたかがエコーなので、鼻の大きさとか気にされないで大丈夫です♪
出産頑張ってくださいね(^-^)

• あやまま

あやまま

3420gは相当大きいですね!私は2千代で産みたいです_| ̄|○、
    出産頑張ります!

• 7月5日
まな

後半はほぼ赤ちゃんの体重増えないですよ😊ゆるやかになります!
ただたくさん食べるとその分いってしまうので気をつけたほうがいいです☺️
36週で2800gと言われて38週で3000超えるね〜と言われてましたけど40週と3日で出産で2948グラムでした😋

エコーはゆがんだりしてうつることがあるみたいですよ😌
私もずっとデカイ赤ちゃんだったんですが、臨月にはいってからは成長がゆっくりになったのか大きさは標準になりました!!
あくまでも推定なので誤差はありますよ✨

• あやまま

あやまま

後半からは増えるの緩やかになるんですねー(*´꒳`*)食べ過ぎに気をつけます!3千だとやはりお腹苦しいですよね_| ̄|○私初めての出産なのでとっても怖いです(´;ω;`)やはり少し誤差はあるんですね!

• 7月5日
あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

うちも旦那が団子鼻でデカイので鼻だけは似たくないねと話していたけど随分前からのエコーで鼻が異常にデカイ事が気になってます😱💦

似たくない所がはっきりエコーに出ていて...2人でうわぁ、マジか⤵︎って感じです😓

今38週ですが赤ちゃん2600gです、あと11日、予定日頃には3000g手前かそれくらいかな?と。

あんまり大きくなりすぎると産むのが余計怖いですよね💦

• あやまま

あやまま

お鼻が大きいと落ち込みますよね(´;ω;`)しかもエコーで鼻を掻いてて、、笑

大きくなりすぎると怖いですよね(´;ω;`)

• 7月5日
mai

38週ちょうどの健診で2700gと言われて、その2日後に産まれたわが子は2475gのちびっこでした!エコーも誤差ありますし、後期は成長スピードゆっくりになりましたよ(*^O^*)

• あやまま

あやまま

300gくらい誤差があるんですね!!それはそれは!勉強になります!

• 7月5日
K

4Dと産まれてきた顔を見比べると、なんとなく面影があるなぁ〜という感じでした!
エコーは誤差が出るって聞きますよね!
わたしは39w6dの最後の健診で3300g以上でしたが、予定日の1日後に産まれて、さらに大きい3628gでした!大きいねーって健診のときも言われましたが、産まれてからも言われました!笑

• あやまま

あやまま

小さいと思ってたら大きかったってそうゆう誤差もあるんですね!!3600gは大きいですねー(´;ω;`)

• 7月5日

19週の検診で2000g超え
32週で2400g
36週早産で2934gでした。

エコーは誤差ありますし心配されるほど大きくないと思います。大丈夫ですよ。

退会ユーザー

間違えました19週→29週です。

• 7月5日
  • あやまま

あやまま

同じくらいの大きさで安心しました!誤差があることも知れてよかったです(*´꒳`*)

• 7月5日
☺k☺li

その時期のエコーは赤ちゃんも大きくなっていて写りもあまりよくないのではないですか??
娘も里帰り先の病院でぶちゅっとした顔のエコーもらいました。(ぶちゅっとしてるなと先生が言いました笑)
わたしは本気で心配しましたが、かわいい赤ちゃんが産まれてきましたよ☺
出産してから、この時期に顔が映るのは珍しいと助産師さんから聞いたので、頑張って見せてくれた顔なのだと思ったら、ぶちゅっとした顔もかわいく見えました!

赤ちゃんの大きさと出てくる時期は関係ないような気がしますが...
わたしは最後の健診は40週くらいで2900ちょっとだったと思います。
41週で2895の赤ちゃん産みました!

• あやまま

あやまま

写りよくなかったです(´;ω;`)4Dもほっぺたがぶにぶにしてて、お鼻も大きく、口がめちゃくちゃ尖ってて、、笑
    生まれた時に可愛い子が生まれたと聞いて少し安心です(*´꒳`*)

• 7月5日
虹の番人

15日予定日です!

32wで1900gと少し小さめです。
ですが、誤差があるのでまだまだ気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

顔は膨張したりしますよ!

うちの子も鼻大きいです(o^^o)
実際両親立派だから気にしてないです!

• あやまま

あやまま

両親立派なお鼻立ちなのですね!!それはそれは逆に似ていないとですね!(*´꒳`*)
    予定日近くて嬉しいです!!(*´꒳`*)

• 7月5日
ゆん

私は8月19日予定日です(^^)
予定日近かったので、勝手に親近感湧いちゃいました♪
今日検診したら、2156gでした♪
2Dなので顔は全然わかりませんでしたが、口をパクパクさせてるのを確認できました(^^)
ママと似た所があるなんて可愛いなーと私は思います☻︎

• あやまま

あやまま

予定日近いですねー(*´꒳`*)!!
    重さもいっしょくらいで!(*´꒳`*)
    口パクパク可愛いですよねー(^ ^)
    私は似てほしくないところ似てしまっていると落ち込んじゃうタイプです(´;ω;`)笑

• 7月5日