※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
子育て・グッズ

右ばかり向き、頭の形が気になる。子どもが大人しくなるので諦めている。どうしたらいいですか?

生まれたときから右ばかり向いて、いつも右を下にするので頭の形が右側が絶壁に…耳の形(しわ)も変に(+_;)
スゴイ力で右になりたがるので、こちらも大人しくなるので諦めてしまっています(>_<)どうしたらいいんだろう…

コメント

れのあみ

布団の下に座布団などを入れて、右から左に下るような緩やかな坂を作ってあげると、左向きませんか?
あと、うちの子は夜寝る時にいつも同じ方へ向いてたので、寝かせる方向(頭を右で足を左など)を変えてました!
光の関係でと、聞いたことがあるので、光の入り方を逆にしてやると、違う方に向いてましたよ😄

• めるっち

めるっち

一ヶ月検診で指摘され、明るい方を向くからとか右を壁にしてとか、、、試しましたが、なにがなんでも右向きたいみたいで…斜めにしても全身力を入れて動いて結局右向き…
    困ったもんです。

• 7月5日
  • れのあみ

れのあみ

あら…困ったもんですね😅頭を持ってやっとくしかないですね💦

• 7月5日