※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

節約方法なんでも教えてください!!!

節約方法なんでも教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

一番は外食しない!
お金のかかる遊びをしない!です笑

はじめてのママリ🔰

なかなか実行出来てませんが、無駄にイオンなど行かないことかなと思います😭
行くとやはりあれこれ欲しくなるし(百均などだとしても)、外食したくなるので😭😭

はじめてのママリ🔰

スーパーは毎日行かずまとめ買い
ガチャガチャ、ゲーセン、スタバ的なカフェ、コンビニ、外食は日常で行かない

はじめてのママリ🔰

外食、コンビニはあまり行かないです!
ショッピングモールもほとんど行かないです!

はじめてのママリ🔰

土日に1週間分のご飯の材料を買います!
牛乳はこのスーパー、卵はこのスーパーと安い店を把握し、3軒ほどはしごして費用抑えてます!

大きな買い物は絶対的にネットが安いので比較して、ポイントを使って買います!

楽天もドコモもポイントを貯めまくってます!

はじめてのママリ🔰

外食しない
日用品や服にお金かけない
燃費の良い車にする
→電気自動車やPHEVにすると国から補助金もらえます。税金も安いです。

はじめてのママリ🔰

ご飯は家で!
子どもと遊ぶ時は外or無料開放してるところ!
実家義実家を頼る🤣🤣

はじめてのママリ🔰 

ほんとに、外食とお出かけをなんとかするだけで全然違うなと思ってます。
ケチケチしてますが、お出かけの時の予算を3000円前後で決めてその中で楽しむというのを最近やってます🤭

あと、私は中古品に抵抗がないのでZOZOusedで自分のお洋服買ってます。状態が良くて元値が1万円前後のお洋服でも1000円以下になってるので…

RRS⭐︎pvqpvq⭐︎www

外食やめなきゃ〜と思ってます😭
あとはまとめ買いして買い物行く回数減らす…
あとは…100均とか無駄にいかない笑