※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎☁︎しみちゃん☃♡
妊娠・出産

つわりの症状で結婚式が心配。同じ経験者いますか?乗り切り方教えてください。

6w6d初マタです。今週からつわりの症状が出始めて吐き気が常にあります。まだ吐いたことはないですが、人目のないところではオエッとえづいています。
来週7/25に自分の結婚式を控えており無事にできるか非常に不安です。神奈川住みですが軽井沢で親族のみで挙式するので2泊3日での旅行を兼ねてます。楽しみにしていたのですがこんな状態でドレスを着たりするのは非常に不安です。
同じような時期に結婚式を行った方いらっしゃいますか?
またどうやって乗り切りましたか??

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

わたしはつわりがひどくて
とてもじゃないですが
外出できる状態でもなく
打ち合わせもキャンセルしたりでした、、
安定期すぎてある程度落ち着いて式挙げました!
料理などは一切食べれませんでしたが(´ᐞ`)
つわりがあると
ドレスなどの締めつけも結構つらかったです💧

ののん☆☆

はじめまして☺

私は妊娠がわかる前から結婚式を予定していました!

4月の結婚式でしたが4ヶ月でした!
時期が違うくてすみません😭

つわりが落ち着く前だったので心配もありましたがドレス👗はショップの方に緩めにして頂きましたが、白無垢👘は意外に重くて気持ちが悪くなってしまいました💦💦

出席される方は妊娠をしていることはわかってらっしゃいますか?
私は親族と友人のみにしか知らせていなかったのでもしもの時はすぐに退室できるよう入り口側に高砂を作って頂きました!

妊娠していることをお知らせしているのであれば皆さん無理をしないようにと気遣ってくれると思いますょ❗

あとは、旦那サンや介添人に体調をまめに伝えることですかね😊

料理は前菜くらいしか食べれませんでした😭💦💦

緊張もあり一瞬つわりも忘れちゃいましたが人生で一番輝ける場ですので無理せず楽しんでくださいね🎵