※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人から借りた絵本がもうすぐ1ヶ月経ちますが、まだ返ってこないので、待つべきか督促すべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

おともだちのおうちに欲しい本があって
借りたとしたらどのくらいで返しますか?

貸してと言われたので絵本を貸したのですが
もうすぐ1ヶ月経ちますがまだ返ってこない…

もうちょい待つべきでしょうか🤔
また、督促するならどんな感じで言えばいいでしょうか…💦

コメント

mamama

その絵本はお子さんは読みますか?

私なら全く読まない絵本以外まず貸さないので、そしたら今度遊ぶ時返してくれればいいやぐらいで思ってます。

もし読むやつなら、絵本読んでるー?そろそろ絵本うちの子も読みたいみたいだからいいかな?って言います🤭

  • mamama

    mamama


    あ、あと絵本借りたことないけどもし借りたとしたら、どれくらいで返せばいいのかその時聞きますね💦

    • 3月10日
空色のーと

子供が読むか読まないかによりますかね?自分の子供も好きな本なら、2週間ですかね!なんとなく図書館と同じ感じで😂

natsu

1ヶ月は長すぎますね💦
その間に会ったりしてるのでしょうか??

お友達に会えなかったらLINEとかで
「他の友達も貸して欲しいって言ってて😅あとどのくらいで読み終わりそうかな??☺️」
って1度聞いてみてもいいと思います︎👍🏻 ̖́-