※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ひな祭りメニュー何にしようか悩んでます。娘が生ものやお寿司が苦手な…

ひな祭りメニュー何にしようか悩んでます。

娘が生ものやお寿司が苦手なので、ちらし寿司や手巻き寿司は考えていません。

唐揚げとすまし汁がいいかなと思うのですが、それ以外のメニューが思いつきません。
あまり作る時間もないので、簡単にできるもの、何かありませんか?

お願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

生物じゃない、牛肉のちらし寿司はどうかな?と思ったのですがどうでしょうか🥰!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とても美味しそうなのですが、ご飯はご飯で食べたいようです🥲
    例えば三食丼作っても、娘はそれぞれ別でお皿に乗せる、みたいな感じです。。🥲

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も生物苦手なので、
卵、鮭フレーク、エビなどで
こんな感じのイメージでちらし寿司ケーキ?作ってます🥹簡単です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちらし寿司ケーキ可愛いので作りたいです🥲でも娘が上に乗ってるのも嫌なようで。。🥲

    • 3時間前
mimura

うちもお寿司苦手な子なので鮭フレークのおにぎりにそれっぽく海苔を巻いておひな様、塩むすびに海苔でお内裏様にする予定です🍙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お子さんのために色々考えてすごいです!
    おいしそうですね☺️わたしも何かできないか考えてみます😞

    • 3時間前
むむり

主食と主菜は決まっているようなのでそれ以外だと

スナップエンドウと卵の炒めもの
デザートにイチゴ
を添えると彩りがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

食べられるものがいいですね😊
我が家はポテトナゲットを安いので買いに行く予定です。ピザとかでも、ご馳走感あるとイベントっぽいのでいいかなーと個人的には思います。
夜、ひなあられとか食べたりして。