コメント
退会ユーザー
お子さんはなんで施設に入ることになったのでしょうか?
預けるところないと大変ですよね。
シングルではないですが、私も預け先がないので自分の入院の時困り児童養護施設見学に行きました。
退会ユーザー
お子さんはなんで施設に入ることになったのでしょうか?
預けるところないと大変ですよね。
シングルではないですが、私も預け先がないので自分の入院の時困り児童養護施設見学に行きました。
「ココロ・悩み」に関する質問
旅行に行っても、夕食後(飲酒もあり)に寝てしまう夫にイライラがとまりません😡 19~20時くらいに寝てしまう、起きていても眠くて機嫌が悪いです。ちょうどその時間って子供のお風呂や寝かしつけじゃないですか。。しかも…
5歳児の暴言?について。 先ほど5歳の娘から 『うっせーな』と言われました。 どこで覚えて来たのかは分かりませんが、 娘はお風呂上がりの身支度を 自分1人でしたかったようで 私に、こうしてね、こうしてね、と言われ…
気持ちの折り合いの付け方 33歳です。 この度、妊娠検査薬が陽性になりました。 2年ほど妊活、通院をし、タイミング法をとっていましたが、なかなか授かりませんでした。 卵管がつまり気味で、体外受精も検討していまし…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
みーたん
回答ありがとうございます。
一応入所予定です。入るまで面談とか何回もあるし、全て私なので疲れます。もっと、簡潔にすればいいのにと思います。そうなんですね💦私は、実家がないし、身寄りもないに等しいので公的機関しか預ける所がないんですよね。私自身、病気ですし毎日疲れます。
みーたん
面倒くさいですよね!ファミサポも慣らしあるし、あんまり預かれそうな人いないし登録してません。
なんで、簡単にしないのかなと。私も、同じく友達いないし、なんならママ友いない孤独人間です!
はい、メンタルの病気になり、通院中です。おそらく、児童相談所の判断になりますが、18歳までですかね?
みーたん
私も聞く限り、マッチするお宅がなく、お年寄りが多いみたいで諦めました。そうなんです。メンタル病気持ってても、容赦ないし優しそうでなんか、う〜んて感じです。
入所したら面会あるみたいです。あと、お泊りもあるまたいです。月1あるみたいです。ひかれるかもですが、2〜3ヶ月くらいの間隔でも面談でいいんですよね。場所も遠いし、手におえない子どもだったので。
退会ユーザー
そうなんですよね!
ショートステイで預けるのにも、見学→面談でその後慣らし保育のようなものがあると言われて、諦めました😅
預けるまでのハードルが高すぎますよね💦
分かります分かります。
私も実家も義実家もない、友達いないので預けるところなくて😱
みーたんさん自身がご病気されているんですね😭
お子さんはどのくらいの期間預ける予定なのでしょうか?
退会ユーザー
我が家も出産の時ファミサポ登録しましたが、マッチできず結局ファミサポ運営の方のお家で面倒見てもらいました😅
メンタルの病気なら、自分のことで精いっぱいですよね💦
この手続きが進まない間に悪化したらどうしてくれるんだって感じですね😥
入所したらその後、完全にさよならになるんでしょうか?
それとも余裕がある時は面会やお泊まりとかもできるんですか?