※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
子育て・グッズ

ダイソンのコードレス掃除機とルンバ、どちらがいいか悩んでいます。どちらかを持っている方の意見や家電の購入方法について教えてください。

ダイソンのコードレス掃除機か、ルンバを買いたくてどっちにしよか悩んでいます!(本当はどっちも買いたい....笑)

どちらか片方でも持ってる!って方お話聞きたいです!😭💓
また皆さんどうやって家電購入されてますか?やっぱり店頭で値引きしてもらうのが安いでしょうか?😳1番安く買える方法なども教えていただきたいです!!

コメント

まゆ

どっちでもないですが、コードレスならマキタがめっちゃおすすめです(^^)

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

回答ありがとうございます😌🎶マキタよく聞きます!やっぱりいいんですね!検討します(`・ω・´)ゞ💙

• 7月3日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

何度もすみません、マキタとダイソンならどっちがいいと思いますか😭?もし分からなければ無視して下さい✨

• 7月3日
  • まゆ

まゆ

私はマキタの方がいいかな。
    安い!軽い!あと色がシンプルという点でマキタにしました。
    月に数回しか掃除機かけない堕落した人間でしたが、マキタ買ってからは、毎日かけるくらいいいです(^^)

• 7月4日
  • まゆ

まゆ

床に全く何も置かないようなお家でないとルンバはおすすめしません。
    前、犬が床に💩してて、それをルンバが引きずってくれて、大変なことに(笑)

• 7月4日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

まゆさん続けて回答ありがとうございます😭
    マキタよさそうですね!💓気になります!
    それと、ルンバのわんちゃんの💩の話笑いましたwwwたしかにルンバ.......ちょっと、だめかもですね(´;ω;`)

• 7月4日

ダイソンのコードレス持ってます!
私の旦那が電気屋さんにいとこがいるため、ギリギリまで値引きしてくれて、かなり安く買えました( ˙꒳​˙ )笑
毎回高価な買い物は、お願いして安くしてもらってますー( ˊᵕˋ* )

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

お持ちなんですね!やっぱりダイソンいいですか?😆
    そんなお安く買えるの羨ましすぎます( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

• 7月3日
いぶまま♡

ルンバ、床に物が散らかってなければ私も欲しいです。でも子供が散らかすので、レゴなんか吸い込んじゃいそいですよね(^^;;

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

そうですよね.......( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)たしかにオモチャも吸いそう.......(´;ω;`)
    うちもかなり散らかってますので、悩みどころですね( ꒪⌓꒪)

• 7月3日
りえこ

ジャパネットでダイソンのコードレス買いました!量販店より安かったし、家まで届けていただけるので赤ちゃん連れにはありがたかったです😂
ダイソン買ってから掃除機かける頻度は高くなりました💦😁たしかにいいです!悩んでみえるなら、買われてもいい一品だと思います!

でも、本音は私もルンバも、欲しいです(笑)
ルンバお持ちの方のご意見一緒に拝見させて頂こうと思います!🎶

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ジャパネットありですね!検索します!😆
    頻度高くなりましたか!😳うちは未だにコードありの重たーい掃除機なので頻度少ないのでかなり欲しくなりました.......(´;ω;`)

ルンバもやっぱりほしいですよね!(笑)✨✨

• 7月3日
たぁこ

ルンバはお部屋に物が置いてないこと前提ですし、家具が多いとあまり役にたたないです..T_T
海外のように広いお部屋ならいいんですけど。

後お子さんが怖がっちゃうケースもあります

ダイソンかマキタのコードレスがさっと気付いた時に掃除できて便利かなぁと思います

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

たぁこさん回答ありがとうございます😆
    たしかに、子供が怖がる可能性ありですね🤔
    うちも家は狭いです(笑)けどやっぱり、自分で掃除機せずに綺麗になるのかと思うと.欲しくなります😭💦

• 7月3日