※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本を読もうとして全然相手にしてくれなくてイライラ…何度も座り直させ…

絵本を読もうとして全然相手にしてくれなくてイライラ…何度も座り直させてもだめで、なんでこんなことにイライラするのかと情けないです…
みなさんはどんなときに絵本よみますか?

コメント

mis𓂃 𓈒𓏸

寝る前に読んでます📕

ママリ

興味がないんじゃないですかね?
無理に読む必要ないと思いますし、無理矢理座らせてってやってたら余計嫌いになる気がします😅

私は自ら読んだことないです。子供が自発的に持ってきた時だけです。
別に座らせて読むとかもしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    日中は興味があってページめくったりするのに、さっきはだめでついイライラしてしまいました…
    読む気がないときは読まなくていいですよね🥲
    自ら読まなくても持ってきてくれるんですね!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    うちもめくる程度で絵本が読みたいと言うよりめくることがただ楽しいってだけでしたね!1歳過ぎくらいまで全く読まずそんな感じでしたが、ある日突然自分で本棚から取ってくるようになって今は毎日読んで欲しそうにしてますよ!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです!ページをめくるのがすきみたいです!
    毎日読まなきゃと思ったりしていましたが突然もってきてくれたりするんですね🥹

    • 1時間前
りん

絵本に興味ない子は興味ないですよね💦
うちは今は寝る前と夕方や日中に読んで欲しいって言われたら読みます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は楽しそうに見てくれるんですが…いまはいろんなことに興味があるんだとおもいます🥲
    寝る前の本習慣にしたいです。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも前までは本読んだら笑ってくれてたけど最近は読んでもどこか行ったり全然見てくれないのですぐ読むのやめます!!
ちゃんと読まなきゃ、読んであげたいと思ってるからイライラしてしまうんでしょうね🥹とても優しい真面目なお母さんで素敵です。

私は自分がやる気出た時に読みます📕ズボラすぎ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじく前までは絵本楽しそうにしていて新しく買ってみたのでよんでみると、動き回って本なんて無視!笑
    よんであげたい、って思いがつよすぎたのかもしれません😭
    わたしもふだんは全然よめず、視界に入った時くらいです…

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

まだ10ヶ月のお子さんですか!?
流石に集中して聞くのは無理では…!?
我が家は赤ちゃんの頃は子供が読みたいタイミングで、1歳過ぎて指示が通るくらいになってからは毎日寝る前に抱っこして読んでます。
焦らなくても大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中や前まではよろこんでページをめくっていたんですが🥲
    新しく買ったしちゃんと読もうと意気込みすぎたのかもしれません、、
    1歳過ぎくらいから絵本をよむくらいでもいいんでしょうか。。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな本を買いましたか?
    最初は手触りを楽しんだり、音が鳴ったり鏡がついてるような絵本がいいかなと思います✨
    絵本嫌いになったら終わりなので、置いといて食いついたタイミングで読んであげるくらいでいいと思いますよ!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日買ったのはわたしが素敵だなーとおもって個人的に買った本です😌
    だいすきだよおつきさまにとどくほど、という本です。
    ふだんはしかけ絵本や音楽付きの絵本をみせたりしているのですが。
    本人が食いついた時くらいにしておきます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのえほん娘も大好きです☺️
    でもまだちょっとはやいかもですね!
    くっついた!とか、ぎゅっぎゅっぎゅとかボディタッチ出来る絵本は小さい頃から大好きです❤️
    そのうちもう良いよってくらいせがんでくると思います🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー娘さんも大好きなんですね!
    たしかに読み聞かせるには少し早かったかもです😭
    くっついた!も気になってました!
    いつか息子も絵本せがんでくるくらいになってくれたらうれしいです🥹

    • 1時間前
k

10ヶ月のお子さんですか?☺️
低月齢の、ねんねだけしている頃に読んであげることはありましたが、動き出したら全然ダメだったので(本は、めくるものか食べるもの、でした笑)もう諦めて、全く読んでいなかったです💦
動くの大好きっ子は、じっとしているより動いている方が楽しいのかなと思います!これも個性かなと✨
私自身が絵本大好きなのでたくさん読んであげたかったのですが、なかなか思い通りにはいかないですよね、、😭

でも、2〜3歳頃からだんだん聞いてくれるようになりました😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月です。
    わたしもまだ寝ている頃や日中よんでいるときはご機嫌なので、さっきふと新しく買った本をよんでみると動き回ってだめでした😞
    わたしも寝る前に読む習慣つけたりいろいろしたかったのですが、、
    動いて楽しそうにしてくれているほうがいいですよね!

    • 1時間前