口唇裂術後1ヶ月で赤唇部分のズレを感じ、医師からも指摘されました。再手術の経験がある方の体験談をお聞きしたいです。
口唇裂術後、再手術について。
口唇裂術後1ヶ月の診察に行ってきました。赤唇部分がズレているように感じており、診察でも「普通はあまりこうならないんだけどな」と医師に言われてしまい落ち込んでいます。
術後の様子(ズレているように感じたけれど経過とともに改善したなど)、再手術されたことがある方、色々お話聞かせていただけると嬉しいです。
- まめまめ(生後5ヶ月, 2歳9ヶ月)
コメント
なな
何回か手術を経て大人になりました!
6歳の時に2回目をしてるのでたしかその時にも再手術してます!
その後ひきつりは少しありましたが、高校生の時に調整はしました🤔
まめまめ
何回か手術を行ったのですね😢
今回の裂を塞ぐ手術でキレイに治してもらって終わりかと思っていたのですが、修正、調整もあるんですね💦
ちなみに、高校生の時の調整もやっぱり全身麻酔で何日か入院されたのでしょうか?
なな
主治医からは流れ聞いてないですか?
たしか母いわくちゃんと流れがあって、スケジュールも大体ですが教えて貰ってたみたいですが🤔
全身麻酔で1週間です!冬休みだったかと思います(夏は退院後がしんどいので🙄)
まめまめ
主治医が結構適当で(笑)、修正手術は必要だったらするけどしない場合もあるし状況に応じて、って言われていたので、勝手にしない場合を想定しちゃっていました😢
教えてくださりありがとうございます💦
夏は退院後がしんどいんですね😳
長い目でしっかり治してあげていこうと思います😭