※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

お腹が重くて寝にくい37週の初マタです。骨盤高位で寝ると楽だけど逆子が心配。このまま寝ても大丈夫でしょうか?

そろそろ37週の初マタです。
8ヶ月に入ったあたりからお腹がとにかく重くて、横を向いて寝ても下にしている方の肩がしびれたり、腰が痛くて気持ちよく寝れず‥💦
36週に入ったあたりで、骨盤高位にして寝ると楽だな‥✨と気づいて、腰のあたりに薄いクッションを置いて寝ているのですが、せっかく赤ちゃんの頭が下になっているのに、逆子になったりするかも‥!?と不安になっています。
楽だからこのままの姿勢で夜は寝たいのですが、37週でまた逆子になったりすると怖いな‥と思ってしまって💦

コメント

チョコレート

多分37週もすればあまり動けないから大丈夫かと思います!ただ不安ならやらない方がいいのかな💦あまり気にしなくていいと思いますよ☺️

• とっきー

とっきー

朝起きて、キックがお腹の上の方だと、頭は下だな‥と思って、安心してる感じです💦
    em♡さんは、寝るときに楽な格好とかありましたか?よかったら教えてください✨

• 7月3日
  • チョコレート

チョコレート

わたしは横向きでクッションを足の間に挟んで寝てました😊

• 7月3日
  • とっきー

とっきー

なるほど〜!
    ありがとうございます😃
    今日から私も試してみます✨

• 7月3日