※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについて心配です。先日の検診で小さめと言われ、頭が−2.1SDで不安です。感染症の採血をして、来週再度検査することになりました。逆子の可能性もありますが、心配です。

赤ちゃんの大きさについて心配しています。
先日の検診で27w5dだったのですが、BPD6.24、FL4.65、EFW864gでした。
元々小さめとは言われていましたが、特に頭が−2.1SDですごく不安です。
先生も、感染症を調べるために採血してください。来週また見せてください。場合によっては早くお産して、外で大きくした方がいいこともありますと。
逆子だったので少しは小さく写ることもあるようですが、心配で仕方ありません。

コメント

マベル

ごめんなさい、単位が分からないのですが太ももの骨の長さなどはどうでしたか?
うちの子はお腹にいる時、頭の大きさだけがいつも2週遅れで凄く心配していました。太ももも長さや他のサイズは常に週数どおりでした。
結局生まれた息子は頭が細長いタイプで特に何も問題はありませんでした。
ちなみにうちも逆子でしたが、後期に入ってなおりました。

• あこ

あこ

太ももは平均値で言うと−0.9SDでそこまで小さくはなさそうです!
    頭が小さいと先生にいつも言われます。マベルさんのお子さんは頭が細長いタイプだったんですね!
    うちもそうだといいのですが、先生に言われたことが急に深刻な気がして気が動転してしまいました。

• 7月2日