※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀吉
家族・旦那

なかなか資格を取らない旦那にイライラします。仕事上、取ってもらいた…

なかなか資格を取らない旦那にイライラします。
仕事上、取ってもらいたい資格がいくつかあるのですが、全然やる気がなく、去年あたり参考書をどこからか持ってきたものの、数日後には漫画の横に飾られ、今じゃほこりをかぶっています。

説得しても、うーん、とかそうだね~とか…はっきりしません。

どうやら研修がめんどくさい様です。

もぅ呆れて呆れて…

家族もあるんだし、資格があれば給料も上がるのに…

私は子育てが少し落ち着いてきて働きに行くようになったのに、旦那はのほほんとしてる気がして本当にムカつきます!

もぅ何を取っても褒めるところがないんです!
何でこんな人と結婚してしまったんだろう。
そんな事を言っても仕方ないのは分かってるんですが、やる気のなさ、向上心のなさに言葉がありません。

どうしたら、シャキっとしてくれるようになるのでしょうか

コメント

jj

向上心のない男性は上に行けないですよね
元々の性格もあるし、変化を求めるのは難しいと思います..
危機感など自身で感じれば変化起きると思います^ ^
他が言っても、他人がイライラするだけ。でも口酸っぱく言いたいですよね..
人を変えるって難しいです

• 亀吉

亀吉

ありがとうございます‼
    そうなんですよね(>_<)私、良く病んで相談所に行くんです。笑
    そこでも、やはり人は変わらないから自分が変わるしかないって言われるんですよね。
    でも、なんにも考えてない旦那に対し、何で自分ばかりこんな思いをしなきゃいけないんだって腹ただしくなって…

資格とってくれたらかなり見直すんですけどね笑

• 7月2日
  • jj

jj

自分を変えるなんて軽々しく言って欲しくないですよね..
    そんなの最初から分かってるわ!って..
    うちの旦那も10月に資格取る試験あって先月から本を買ってるのですが、三日坊主
    表紙にサクッと合格!って書いてあってその表紙にイラっときてます笑
    これじゃあ落ちるわなって他人事のように無視してます 笑

• 7月3日
  • 亀吉

亀吉

すっかり遅くなってしまってすみません(>_<)返信ありがとうございます☆
    そうなんですよ(>_<)
    山椒さんの家もそうでしたか!
    確かにそんな表紙じゃダメですよね!笑
    気づけば今日も携帯のゲームばかり…
    周りから圧でもかけようかな(^^;
    なんとかやる気になってくれる事を願います(T_T)

• 7月3日
アンパンマン

亀吉さんがお仕事をやめようと思うなど言ったら危機感感じそうです😄

• 亀吉

亀吉

ありがとうございます‼
    遅くなってすみません(>_<)
    確かに。何かこちらから危機になる事を言うのも手ですね!

• 7月3日
チャグチャグ

うちの夫も、仕事に関わる資格がなかなか取れず、今年も試験を受けるのですが、今年に入っても勉強を始めずにいて、まぁまだ秋の試験だから時間もあるし、新年から部署も変わったから大変だろうしと様子を見てました。
でも、ついに年度が変わっても勉強する様子がなかったのでやんわりとそろそろ勉強したら〜?って感じで言ったら、言わないでよ〜〜みたいな甘えたこと抜かしたので、ブチ切れて説教しましたよ!
そしたら、その日のうちに勉強始めました(笑)
説得ではなく、説教しましょう^o^!

• 亀吉

亀吉

ありがとうございます‼
    遅くなってすみません(>_<)
    そうなんですか!
    分かりました!説得ではなく、説教ですね!
    昨日説得したところなので、少しだけ様子を見て、何も変わらないようなら説教します!笑

• 7月3日