※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童と児童センターの違いは何ですか?今日学童の説明会に行ってきました…

学童と児童センターの違いは何ですか?今日学童の説明会に行ってきました!学童は月13000円かかること、おやつがでることを聞いてきました!が、とにかく施設がボロく、中にホールなどもなく、ただの古い家の中に机があるって感じの施設でした!
児童センターの説明会はまだなので、よくわからないのですが、無料だというのは教えていただきました。

皆さんどちらに預けてますか?メリット、デメリットなど教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

児童センターって無料ってことは、児童館とか支援センターとかのただ遊びに行くところじゃなくてですかね?放課後遊びに行けば職員さんはいるけど預かってくれるところじゃないやつ、昼間は幼児が遊びに行くところ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童センターでも学童と同じように預かりしてくれるみたいです、、
    昼間は遊びに行ったりできるみたいですね!

    • 31分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!

    • 25分前
ぜろ

学童に預けてました🙂

児童センター(児童館)は一回帰宅してからなら自由に遊びに来て🆗
学童保育は学校が終わってからそのまま預かってくれる
って感じです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの児童センターは一度帰宅せず、そのまま預かりしてくれるみたいです!学童と何が違うのか😭😭教えてくださりありがとうございます!

    • 25分前
はじめてのママリ🔰

地域や施設によってかなり違うと思います。

児童センターは学童みたいにしっかり先生が見てる訳じゃなかったり、出欠管理がそこまでされてなかったり。
長期休暇だと食事の時間みたいなのはなかったりする気はします🤔
ほぼ児童館みたいな…

でも時間が短いだけでほぼ学童みたいにしっかりしてるところもあるので、ほんとに場所によります😅