※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

養育費調停について知りたいです。元旦那が低い額を希望しており、話し合いが進まないため調停を利用します。調停員の役割や進行方法について教えてください。

養育費調停についてです。どんな感じなのか知りたいです.....。

元旦那が年収より大幅に低い額(現在払っている額のまま)を希望しており、会話にならず話し合いにならないため調停することになり、現在手続きのための書類準備中です。

調停員はどんな感じなのか(すっごく淡々としてるイメージです)
話し合いは調停員が間を取り持って、上手く条件を提示してくるのか、ただお互いの話を聞いて伝える...だけなのか。


慣れないことは苦手なので色々怖いです....😭
どんな感じで進むのか教えてください🙇‍♀️

コメント

はるまる

調停員は女だったり男だったりその人によりますが何回か調停してますがおじさんおばさんが多いです!
淡々としてる人もいれば人情に熱い系もいました!

お互いの話を聞いてどうですか?って聞いてくるパターンでした!