※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供服のチェストについてプラスチック製で木の天板のチェストが木製の…

子供服のチェストについて

プラスチック製で木の天板のチェストが木製のチェストにするか検討しています。

メリットデメリットはありますでしょうか?
重さの違いくらいでしょうか。

今は、100均のチャック付きの布の入れ物やビニールバックに入れていますが、引っ越すため購入を検討しています。
(3LDKの中古マンションでスペースも限られているため3-4段腰高のチェストで検討中です。)

良ければ教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ままり

私はプラスチック製に木の天板使ってます!

私はクローゼットの中に置いて使ってるので見た目は全然気になりませんが、人目につくところなら安っぽさはあるかもです😂

ただ子どもでも簡単に引き出せるので、自分でお着替えを取ったり、しまったりできます!
万が一足元に落ちてきてもケガしにくいかなーと思います😄

あとお手入れもしやすいです✨
たまに全部出して水洗いしてますが、細かいチリや埃が入ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かにプラスチックだと怪我をしても安心ですよね!
    引き出しが軽くてお手入れがしやすいこともメリットですね✨
    うちは部屋に置くので一眼に付きますが、安っぽくてもいいかなと思っています😁

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちがそのタイプです!
4段で小2の男の子は十分ですが、
小学生女子だとスカートやワンピースもあるので、
少し足りないです💦

天板が木なので、色々のせられるのてすが、
良くも悪くも雑多になってます😅笑
でも、5年使ってますが、便利ですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    男の子は十分と聞いて参考になります。5段もありですね…!
    確かに便利ゆえに何でも載せちゃいそうです笑
    5年使えたら十分ですね✨

    • 1時間前