七五三について前撮り(後撮り)いつされましたか?調べていたら春頃や秋頃…
七五三について
前撮り(後撮り)いつされましたか?
調べていたら春頃や秋頃等色々出てきていつ頃がベストなのか迷ってきてしまったので、皆さんいつされたのか教えてください🙇🏻♀️
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 2歳5ヶ月)
コメント
どらどら
神社で撮影したかったので混雑を避けて11月末に撮りました。
ものすごく寒かったので、10月末ごろにすれば良かったなーと思いました😂
5FAMILY
うちは次男長女まとめてやりました
11月に祈祷(衣装はネットレンタル、ロケフォトあり)
12月1月に後撮りしました。(スタジオ)
衣装を2着にしたので時間もかかるし2回に分けました
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
スタジオだと後撮りでも良さそうですね✨
2回に分けて撮るのは頭になかったです!参考になりました☺️
ありがとうございます!- 2時間前
はじめてのママリ🔰
5月頃に前撮りしました。
夏過ぎてから前撮りすると、プールで日焼けして真っ黒になるので、夏前にしました。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
日焼け問題ありますよね…😂
プールや海に行ったらすぐ焼けちゃいますもんね(笑)
参考になりました!ありがとうございます✨- 2時間前
ままり
スタジオなら4月か5月の日焼け前(この頃に新作衣装が入荷するため、新しい衣装を着れたり、レンタルや撮影の特典が多いです)
お詣りシーズンは9,10,11月なのでロケならこのあたり
ただ9月10月はまだ暑いので、着物で行くなら11月がオススメです。
最近桜の季節にロケしてる人も多いですね☺️
はじめてのママリ🔰
10月に撮りました!月齢で言ったら2歳10ヶ月のときです!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
私も神社で撮影したいなぁと思っていたので11月末だとやはり寒いんですね😣
10月末くらいだと季節も秋めいて撮影にはいい季節ですよね✨
参考になりました!
ありがとうございます☺️