※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘納豆
子育て・グッズ

ディズニーの英語システム【ワールド・ファミリー】の経験者に質問です。使用期間や他の英語スクールの経験、使ったセット、日常会話レベルでの利用感、満足度を教えてください。購入検討中で意見を聞きたいです💦

ディズニーの英語システム【ワールド・ファミリー】の経験者の方にご質問です。
①いつ頃からいつ頃まで使っていましたか?
②それ以外に英語のスクール等を習ったりしていましたか?
③どのセットを使っていたか解れば教えて下さい。
④ディズニーの英語システムだけでも日常会話レベルならなんとか話せそうですか?
⑤やっていて良かったですか?

購入検討中で、ご意見色々お聞きしたいです💦

コメント

三児のママまこ

①上の子は2歳半ごろの時で下の子が生まれて2ヶ月ごろの時に使い始めました!

②英語スクールなどはまだ考えてないですね(^_^;)

③私は教材全部買いましたが…
正直まだ小さいので全部じゃなくてよかったなと後悔してます(^_^;)
主に使うのはセットの名前は忘れましたがDVDのStraight-playというやつかsing alongです!!
上の子は本をタッチして音が出るのにハマっています!

④まだ初めて半年くらいなので話すことはできていませんが…上の子は時たま歌ったり時たま単語を言ったり数字は10までなら言えるようになりました!
下の子はじっとテレビ見てたり音だけ流していると聞いてたりするので今後が楽しみです!

⑤んーまだどうかわかりませんが少しでも上の子が話してくれるようになって来たのでよかったのかなと思っています!

• 甘納豆

甘納豆

イベントとかは行ったりしていますか??
    フルセットにしたならテストみたいなのも受けてますか??(階級毎の帽子が貰えるやつの事です)

• 7月1日
  • 三児のママまこ

三児のママまこ

返事が遅くなってすみません。
    イベントは行ける時は行っています!
    ですがまだ小さい子もいるので少し大変で今はやめてまた行けるようになったら契約しようと思ってます!!
    フルセットにしてテストを一度やって見たんですが…
    まだ上手くできなくてあんまり意味なかったです(^_^;)

• 7月3日
  • 甘納豆

甘納豆

参考になります!ありがとうございます!!

• 7月12日
るこるこ

生後2ヶ月?3ヶ月頃にミッキーセットを買いました。
他のスクールは、私が働いていて朝から夕方まで平日毎日保育園なので、考えていません。年中さんから保育園でも英語の授業があるみたいです!

まだ使っていない教材もたくさんあります。
娘はプレイアロングと、シングアローンや、ストレイトプレイを好んで見ます。
日によって見たいDVDがあるらしく、自分で選びます。
一から10まで英語で言えるようになりました。また、英語のお歌を自分から歌います。色もあか、あお、きいろなどは英語で理解して言いますよ。
変な発音してたりもしますが、ミッキーミニーが大好きなので自分から進んで見たり聞いたりしてくれるのが嬉しいです。

• 甘納豆

甘納豆

話せるとこまで期待しますか??
    でもお子様、楽しんでそうですね♡
    楽しんで勉強してくれるだけでも買った甲斐はありますかね(´◡͐`)??

• 7月1日
  • るこるこ

るこるこ

今日も公園で階段上がりながらアップ、降りながらダウン
    シーソーでもアップダウンと言っていました😃ABCのお歌も完璧ですし、遊び感覚で楽しく身についていくのを見ているだけでも微笑ましいですよ

• 7月1日
  • 甘納豆

甘納豆

素敵ですね❤️参考になります!!

• 7月12日