※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
雑談・つぶやき

メルカリ評価、600件ほど全て良いだったのに、初めての普通評価。商品に…

メルカリ評価、600件ほど全て良いだったのに、
初めての普通評価。

商品にオマケを入れてあげようと思って、ダイソーのシール(新品)を入れたのですが、

「品物自体は良かったのですが、ダイソーのゴミがまぎれてました」との評価内容でした。

好意で入れたのに…。

子供服の購入だったので、オマケはダイソーのモンスターズインクのフレークシールでした。

シールが曲がらないように添えた梱包用の厚紙が、私が別で購入した手芸用商品の再利用だったので、その厚紙だけを見てゴミと判断されたようでした。

梱包資材に気をつけないとと勉強になりました。
一応評価は変更依頼に出しましたが…
適応されたらいいな>_<

コメント

あんもち

私もよく、メルカリ見てます!!
ゴミって…( ´△`)
嫌がらせにしか思えない…(TーT)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。泣きたくなりましたが、あのあと、相手謝罪してくれて、一応評価変更依頼してくれたみたいです^_^;

• 6月30日
km

えー、わたしも買ったりよくしますがひどいですねー。わたしなら飛びあがって喜びますが(笑)
そのような好意してくれるかたあまりいないですし。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。私も喜んでくれたらなぁ〜と喜んでもらえそうなおまけを真剣に考えました>_<
    あのあと、しばらくして謝罪がきました。
    子供が乱暴に開封して、梱包用の台紙だけ見てゴミと判断したそうです。

• 6月30日
  • km

km

それならよかったです🎵
    台紙をいれている時点で丁寧なかただと思いました\(^-^)/

• 6月30日
  • tarapi

tarapi

誠意のある取引を心がけようと自分にいつも言い聞かせているので、そう言っていただけて嬉しいです。

• 6月30日
mm

商品自体が良いんでしたら、評価をさげる必要ないですよね。
もし、シールが嫌だったら使わなければいいし。納得いかないですね~~😧
評価が変更になるといいですね💦💦

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。好意のつもりでも裏目にでる事あるんだなーと勉強になりました。
    上の方のコメントに書きましたが、相手が勘違いしていたようであの後謝罪がきました。
    フリルでは事務局にお願いして評価を変えてもらった事があり、メルカリも確か取引相手と同意があれば、評価を変更できたので、そうなったら良いなと思います。

• 6月30日

その後評価変更されましたか?(´・ω・)
酷いですね…好意でした事なのに。
そんな人もいるんですね。。ゴミって…なんか私なら泣きます(*´_ _)m

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。土日も挟んでいるし、万が一評価が変えられたとしてもまだ時間がかかりそうです>_<
    低評価ついたことより、ゴミと書かれた事がショックで私も泣きそうになりました。

• 7月2日
☆★

人の善意を逆手に取るだなんて、ヒドイ人もいるものですね❗😅

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。気持ちを理解していただいて嬉しいです。少し楽になりました^_^ありがとうございます。

• 7月2日