※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびピョコママ
妊娠・出産

35週の妊婦です。寝室の問題です。赤ちゃんのためにキングベットを買いましたが、4歳半の子供が寝相が悪くて心配。畳の部屋でベビー布団を敷く予定ですが、ダニが心配です。すのこを検討中です。

いつもありがとうございます。35週の二人目妊婦です。寝室についてです。1人目はクイーンのベットで最初からいきました。今は赤ちゃんの為にとキングのベットに買い換えましたが、4歳半のお兄ちゃんの寝相が悪く、うちは主人が明け方まで仕事で寝室が別なので、キングに二人なのに。。赤ちゃんが心配なのでせめて首がすわるまで横にベビー布団を敷いて寝かせようと思いますが、ベットは畳の部屋の為、直接布団てダニとか心配ですよね。。もし同じ様な方いたらお話きかせて下さい。100均などで売ってるすのこを検討しています。。。

コメント

なな

私も4歳の息子がいます(*^^*)
うちはセミダブルを2つくっつけて寝ていて、下の子が生まれたら子供たちを挟んで寝たいのですが、お兄ちゃんも私の隣が良いだろうし、赤ちゃんも隣に…となると、[父・兄・私・ベビ]で寝ることになり、赤ちゃんがベットの端になります(´д`|||)んで、落ちるのが怖いので差し込むタイプのベッドガード(柵)を買いました!!下に寝せるのも良いですが、ベッド柵使うのはどうでしょう?私は楽天で4000円位で買いました(*´∀`)💓

ちびピョコママ

セミダブルくっつけると広いですねー。
うちはキングに二人なのに、なんか狭いです。。寝相悪すぎなので。。うちは、マットレスだけなので、ガードはムリなんですよ。。。でもいつかは赤ちゃんが端になりますもんねー。落ちる心配はないですが、お兄にけられる心配があります笑