コメント
はじめてのママリ🔰
そんなこと無いと思います。
確定申告は2月以降ですよね?
ハウスメーカーの営業さんに聞きながら書類を揃えて、税務署の窓口で手続きしました。もし不備があった場合にすぐその場で対応できると思ったからです。子連れの人も沢山いました。
はじめてのママリ🔰
確定申告もう始まっているので聞きに行けますよ!
早い人は言ってるんじゃないてすかね
2/16〜は所得税支払う人だけなので、住宅ローンとかの還付とかはすでに受け付けてます!
ママリ
住宅ローン控除は還付申告(所得税を返してもらうための申告)なので書類が揃い次第手続きが出来ますよ!
3月の確定申告の時期が終わるまでにやればいいのでまだ焦る必要はありませんが、2月の確定申告の時期が始まってしまうと納税の必要がある人たちの申告によって税務署は大混雑します。
たいてい税務署は来館に予約が必要ですので、もし書類が揃っているなら1月中とか2月上旬とかにはやってしまったほうがいいです。
にっこり
そうですよね...
不安すぎて今すぐにでも確定申告に行きたいです。笑
どうして2月16日〜1ヶ月なの...
せめて期間3ヶ月くらいにしてほしい🤣🤣笑