その子にもよると思いますが、2歳3ヶ月ごろにはある程度、意思疎通ができてだいぶ楽になりましたか?
その子にもよると思いますが、2歳3ヶ月ごろにはある程度、意思疎通ができてだいぶ楽になりましたか?
- ママリ
はじめてのママリ🔰
意思疎通はできますが、その分自己主張も強くなりイヤイヤも出てきたのでどっちもどっちかなと思います🥹
はじめてのママリ🔰
だいぶ楽でした!!!
はじめてのママリ🔰
意思疎通はできますが
こちらの言う事を
聞いてくれるわけではないので
楽ではないですね!
むしろ1歳の時よりも
大変になりました💧
るる
2歳から3歳がイヤイヤ期でとても大変でした😂💦
☆
意思疎通は何となくできますが、その時期のイヤイヤが大変すぎて1歳の方が楽に感じました😭
退会ユーザー
今1番下が2歳2ヶ月ですが、ここ1ヶ月間くらい何でもイヤイヤで、ある程度会話はできるのに、答えが全部「やだー」なので、意思疎通ができても楽ではないです😂
私の言ってる事は全部分かってての「やだー😃」なのですごくイライラします!
-
退会ユーザー
続けてすみません。
それで上達が2歳の頃って目立ったイヤイヤがなくて、私が言った事をすんなりマネしたり言う事を聞いていたので、2歳に入って会話が成り立つようになって、楽だったなと思いました。ですので子によって違うんだなと学びました。- 1月17日
ママリ
まとめての返信すみません🙏
皆さん教えて頂きありがとうございます!
コメント