※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のお子さんでナッツ類のアレルギーチェックをまだしていない方はいらっしゃいますか。また、エビとカニのチェックも未完了です。ナッツは継続的に食べさせる必要があると聞いていますが、早めに対応すべきでしょうか。

2歳3ヶ月でナッツ類のアレルギーチェック終わってない方いますか!?
あとエビとカニも中途半端にしてしまってます😂
ナッツは継続的に食べさせなきゃダメと聞いてるので中々腰が重く、、でも早めにやらなきゃですよね😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
今しがたパクパについて質問したところです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いたー!!!笑
    私もエビ、カニ、ピーナッツはパクパでやったんですが、それ以外はまだで😂
    上の3つもパクパでクリアにしていいものか迷ってます💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナッツ類をあえて大量にあげることってまだまだない年齢だと思うので、パクパでとりあえず重篤なアレルギーないか確認しておけばいいかな?と思ってます😊

    先に試されてる3種類も、私ならアレルギーなしでokにしちゃいます🙆‍♀️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    1回あげ始めると継続的してやらないとアレルギー発症率を防げないと見たことがあったので中々出来ずでした😂
    とりあえずパクパで試そうと思います!

    • 1月15日
deleted user

4歳でもやってないです😇
アトピー持ちで皮膚系のアレルギーもあるし(猫アレルギークラス5など)卵にも弱く、ナッツなんて絶対出そうで怖くて出来ません…どうしよう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子も卵、猫アレどちらもあります😣
    早めに食べさせた方がいいと聞いたので焦ってましたが、アレルギーがあると怖くてなかなかできないですよね😱

    • 1月15日