※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つい先程我が子の臍の緒が取れました。それと同時にいただいていた消毒…

つい先程我が子の臍の緒が取れました。それと同時にいただいていた消毒綿がなくなってしまったのですが、まだお臍に血が付いています。明日以降の沐浴の後お臍の消毒はどのようにしたらいいのでしょうか。もし消毒をした方がいい場合どのような消毒液を使ったら良いのかわかる方いたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてから1回も消毒したことないです!そういう方針の病院でした🤔
血は1か月くらいつきますが、お風呂上がりに綿棒で優しく拭くので問題ないです🙌

ママリ

うちは消毒一度もしなかったです!
お風呂上がり優しく拭いて乾燥させてね〜程度でした😂

取れてすぐは血がつくのは正常です🫶🏻
ダラダラ流れる血だったりべっとり大量につかない限りは問題ないって言われました!!

1ヶ月程で綺麗になりますよ🥰

mii

産院からもらったのがなくなったら市販の消毒液使っても大丈夫だよ〜と言われました!