※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm♡
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が778gで心配ですか?先生からは何も言われていないようですが、小さめなのか気になるとのことです。

26w2dの初マタです*°
昨日検診で、赤ちゃんの体重が778gでした!
小さめですかね(>_<)、、?
先生には何も言われてないのですが、ちょっと心配になりまして☂。。

コメント

彪雅mama

息子は21wで370gでしたので
全然大丈夫だと思いますよ☆

アルト

先生に何も言われてないなら大丈夫ですよ(*^^*)
私もそのくらいの時期、同じくらいの体重でしたし♪♪♪
今や1キロ越えなので、赤ちゃんの成長には驚かされます(*^^*)

竜平

体重はあくまでも推定体重なので先生に言われてなかったら気にしなくていいですよ。計り方で200㌘の変動ありますよ!先生は体重の他に色々な臓器、心臓などみていますので正常と思います。私の子供はずっと小さいと言われ38週で2000㌘。小さいな。が、産まれてきたのは3860㌘でした。これはあきらかに計り間違いかなと思いました。

るうちゃん(21)

私も26w1dの検診では739gでちょっと小さめBABYだね~て助産師さんに言われて心配してたけど、今はもう1キロ超えです💓これでも小さめですが、なーんも言われてないので何も考えずにマイペースで少しずつ成長してね~とお腹に語りかけてますʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
気にしなくてもいーと思います💓

mrm♡

お返事ありがとうございます!
心配しなくて大丈夫なんですね(>_<)
安心しました(>_<)、、
ありがとうございます✩

mrm♡

これからどんどん成長していくんですね✩
心配せず、楽しみにして待ちたいと思います❀

mrm♡

計り方で変動あるんですか!!
知らなかったです!
でもそう聞いて安心しました✩

これからどんどん成長していく赤ちゃんを楽しみにして待ちたいと思います✩

mrm♡

同じくらいなんですね✩

みるみるうちに成長しそうですね❀安心しました(*´艸`)
私もマイペース✩に気にしすぎないようにして赤ちゃんに語りかけたいと思います✩