リビングのベビースペースについてこの配置は危ないでしょうか特に、棚…
リビングのベビースペースについて
この配置は危ないでしょうか
特に、棚(本棚、クローゼット)の場所をどうするか迷っています
- 23歳プレママ(生後6ヶ月)
はじめてのママリ🔰
窓際に棚という選択肢はあまりないパターンですね…🤔
窓が湿気る時期だと棚の裏側がカビたりもしますし、クローゼットがリビングの窓側にあると動線もよくないのでは?🥺
あとはサークルの高さにもよりますが、地震のときにテレビが赤ちゃんに落ちてくることも心配ですかね…テレビの半分以上高さがあるなら平気だと思いますが!
置きたい棚の高さにもよりますが、テレビ台の横に棚、ツリーを窓側(今掃除機?があるところか窓の正面)でいいかなと思います!
ゆあ🔰
ウチもサークルありますが
地震で倒れる想定は、やはりしました!
サークルの高さにもよりますよね。
激狭アパートなので
天井付近まである棚も
収納をどんどん増やしましたが
高い所は必ず軽い物を置くようにしてます。
(赤ちゃんが使う毛布やタオルなど)
そして下の方に重い物を置いてます。
(絵本やその他の育児グッズ)
本当はサークルの近くに棚を置きたく無いですが
仕方なく置いてある棚は、そうしてます。
ウチはサークルが高さあるので地震はそれを超えるかどうかで配置考えました。
写真は、あとテレビがサークル超えて倒れてこないかどうか心配ですが大丈夫ですかね。
コメント