※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
子育て・グッズ

リビングの椅子にぶつけてタンコブができました。冷えピタを貼ったけど何もしない方がいいですか?どうすればいいでしょうか?

すみません!
至急教えてください!
先程、リビングの椅子の足の四角になっている角に
おデコを、ぶつけてしまって
その際泣いて抱っこしたら泣き疲れたのか寝てしまいました。
うっすらとタンコブ、赤く?青く?なっています。
今は、冷えピタを貼りましたが
何もしないのが良いですか?
タンコブが出来た時みなさん、どうしてますか?
タンコブ、ブヨブヨはしていません。

コメント

ちっち

よくあります!
すぐに冷やすと、治りがはやいので冷やして大丈夫ですよ✨
多少たんこぶや青あざになると思いますがすぐうすくなってきますよ。

  • moa

    moa

    返信有難うございます!
    今は、冷えピタを貼っていて
    まだ寝ています。
    病院は行かなくても大丈夫でしょうか?
    あと、寝ているのですが
    一度起こした方が良いですか?
    ぶつけた後、泣いて、抱っこしてたら
    寝てしまったのですか
    打ち所が悪くて気を失って寝てるとかではないでしょうか?

    • 6月26日
  • ちっち

    ちっち

    ぶつけて泣いたら、とりあえずは安心って聞きましたよ。
    寝てたら心配になっちゃいますよね😭吐いたり、顔色悪いとかないですよね?なら打ち身になるくらいと思いますが…夜間のダイヤルとかに電話して状況話したらアドバイスもらえたりもしますよ。

    • 6月26日
  • moa

    moa

    返信遅くなり申し訳ありません。
    昨日あの後、起きましたが、
    吐いたり顔色も悪くなく朝を迎えました。
    タンコブは昨日より落ち着きました。
    今日一日様子見てみます!
    アドバイス有難うございました!
    助かりました!

    • 6月27日